子供のころによく遊んだヨーヨー。夏祭りや花火大会をイメージさせるアイテムでもありますよね。今回は、そんなヨーヨーをアートしたネイルにスポットを当ててみたいと思います。浴衣とのコーデにもおすすめのヨーヨーネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!
Itnail編集部
カラフルなヨーヨーネイルで指先からHAPPYに
まずご紹介するのは、カラフルなヨーヨーネイルです。レッドやイエロー、グリーン、ブルー、パープル、といった色で爪1本ずつカラーリングし、その上にヨーヨーの柄をアートします。簡単なデザインですが、POPで可愛いデザインに仕上げられますよ。
爪全体をヨーヨーに見立てたデザインもいいですし、爪先だけをヨーヨー柄にしたフレンチデザインもかわいく決まりますよ。パステルカラーを使ってフェミニンなヨーヨーネイルにしたり、原色を使って鮮やかなヨーヨーネイルにしたり、というように色々なアレンジを楽しんでくださいね。
ヨーヨーネイルと相性◎なネイルデザイン
ヨーヨーネイルは、他の柄をアートしたネイルと組み合わせるのもおすすめです。
例えば、花火をアートしたネイルとヨーヨーネイルを組み合わせるデザインはいかがでしょうか。夏祭りや花火大会にはもちろん、初夏~夏の普段使いのネイルとしてもおすすめですよ!また、金魚をアートしたネイルやシェルを埋め込んだネイル、天然石風のネイル、というように夏を思わせるネイルと組み合わせるのも素敵です。
ヨーヨー柄はお好みの色2種類ほどを使って曲線を描き、その曲線に沿わせるように小さいドットをいくつか描くだけで簡単にアートできます。セルフネイラーさんも、ぜひチャレンジしてくださいね!
大人っぽく上品なヨーヨーネイルも素敵!
ヨーヨーネイルは、多くの色を使わず上品なデザインに仕上げるのもおすすめです。
例えば、透明感のあるクリアホワイトでベースをカラーリングし、1~2色程度でヨーヨー柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ヨーヨー柄を構成するドットをアートする際、丸ホロやスタッズを使ってみるのもおすすめです。
落ち着いた色味で統一したヨーヨーネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいのではないでしょうか。スキンカラーをベースにホワイトでヨーヨー柄をアートしたり、ライトピンクをベースにゴールドラメでヨーヨー柄をアートしたり、というように色々な配色にチャレンジしてくださいね!
Itnail編集部