無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日のマンネリ顔にサヨナラ!スマホで新しい自分にメイクアップ♡

スマホ1つで気軽にプロのメイクが試せる資生堂・ワタシプラスの「Today’s Makeup Maker」が話題です。普段からマンネリになりがちなメイクの悩みを持つ読者代表の山本愛子さんとLOCARI編集部とトライしてみました!

PR
提供元: 資生堂ジャパン株式会社
2019年7月
メイク

マンネリ打破♡メイクの“衣替え“を楽しもう

リアルなメイク悩みを議論!

新しいコスメを使う時や上手にメイクができた時はワクワクする一方で、いつものメイクにマンネリを感じていませんか? 季節やシーンに合わせてメイクも衣替えをしたいけど、なかなかできないという人も多いもの。

そこで、読者代表でキャスターを中心に活躍中の山本愛子さん&LOCARI編集部の美容好きで集まり、お悩みを語りながらスマホで手軽に20種類のメイクを楽しめる「Today’s Makeup Maker」を使ってみました。

脱マンネリなメイクと出会える「Today’s Makeup Maker」

「Today’s Makeup Maker」は、プロのヘア&メイクアップアーティストによる20種類のメイクがオンライン上で簡単に試すことができる新感覚なサービス。

モデルさんと同じメイクが自分の顔で試せるのが楽しくて、コスメとの出会い方が変わります♡

POINT① 簡単に試せてとにかく楽しい♡

セルフィーで20種類のメイクが簡単に試せる

顔写真をアップロードすれば、すぐに20種類のメイクが試せます。

スクロールするだけでメイクが変わるので、色々な雰囲気の自分と出会えます。下にスクロールするだけなので、比較しやすいのも嬉しいポイントです。

山本さんも、普段はしない自分のメイクにこの表情! それでは実際に気に入ったメイクや挑戦したいと思ったメイクについて見ていきましょう。

POINT② 新しいメイクにたくさん出会える!

✔ 甘くなりがちと思っていたピンクメイクが自分の中でツボ♡

まず最初に目に留まったのは「Floral Eyes」。ピンクと紫のアイシャドウがポイントのメイクです。

普段は甘くなりがちで敬遠していたピンクのメイクが気に入りました。(山本さん)

気分や場面に合わせてメイクの色味を変えたいけど、結局仕事もプライベートもいつも無難なブラウン系アイシャドウを選んでいました。でも、自分に挑戦してみたいメイクに色々出会えました。夏はピンクメイクに挑戦して見ようと思いました。(編集部M)

オンライン上で試すことで、新しい発見となったようです♡

ピンクはピンクでも色々な種類があって選ぶのが難しいですよね。自分に似合うピンクは、お店で一つ一つ試すのではなかなか出会えないもの。「Today’s Makeup Maker」を使えば直感で似合うピンクがわかりますよ!

✔ アイラインなら「ブルー」にもトライしたい!

次に注目したのが「Mode Blue Eyes」。ブルーアイラインがポイントのメイクです。上級者でもなかなか難しいブルーのメイクですが、山本さんも「華やかな色を使いたいですが、派手になりそうなのが心配でなかなかトライできずにいます」と話していました。

シャドウをつけるとどうしても派手になってしまって難しいのがブルー。でも、ラインだけなら挑戦してみようと思えました。ファッションに合わせてパーティーなどの時に使ってみます!(山本さん)

お店に行くと絶対に手に取らないブルーのシャドウがここまで自然な形で顔を演出してくれるなんて、「Today’s Makeup Maker」を使っていなかったら気づけなかったですね。今までに使ったことのないコスメで、他人と差を付けちゃいましょう!

✔ 挑戦しやすい“赤”を見つけた♡

最後に注目したのが「Lady's Red Lip」。赤リップがポイントのメイクです。使い方次第ではひと塗りで印象を変えられる赤リップも、普段使うことはないんだとか。

自分の中では難しいのであまりトライすることがないのが赤リップなのですが、今回口元で気に入ったのが意外にも赤でした。挑戦しやすい赤に出会えて嬉しいです!(山本さん)

それでも、20種類のメイクの中で手が止まったのが赤リップでした。自分の中では難しいと思っていた赤い唇も実際はとても似合いますよね! トライしやすい赤と出会えたのも、「Today’s Makeup Maker」で試してみたからこそ♡

「Today’s Makeup Maker」を今すぐ試す

POINT③ 気軽にコスメが買えるのも嬉しい

「買わなきゃいけない」というプレッシャーを感じない!

オンライン上で色々なメイクを試して今までになかった発見ができたのはもちろん、そこからすぐに購入できるというのも好感ポイントでした。

買い物に行ってメイクをしてもらうことも多いのですが、やってもらうと買わなければいけないプレッシャーもあってだいたい買ってしまうんです(笑)。でも「Today’s Makeup Maker」なら簡単に試せるし、良いと思った時に買えるのがとても良いです♡(山本さん)

さっそく試してみたところ、運命のピンクのチークと出会いました。買うことに決めました!(編集部Y)

新しいコスメを買いにお店へ行くと、楽しい半面、断りきれずに買うつもりがないものまで買ってしまった……なんて経験誰もがあるのでは? 「Today’s Makeup Maker」なら、しっかりメイクを試して買えるので、“コスメの買い方”の概念が変わりそうですね♡

まずはトライ♡メイクを試してコスメをGET

■ スマホも入るから機能性抜群!今ならポーチがもらえる

マキアージュ、マジョリカ マジョルカ、d プログラム、ローラ メルシェなど、今回のコスメも資生堂の人気ブランドが勢揃い! ブランドごとにお店をまわる時間も短縮できます。

さらに、対象商品を7,560円(税込)以上購入すると、スマホも入るマルチポーチのプレゼントも実施中。この機会にぜひ新しいメイクに挑戦してみてくださいね!

プレゼントのポーチを詳しくチェック

コスメとの出会い方が変わる♡

ワタシプラスで体験できる 「Today’s Makeup Maker」を今すぐ試そう♡

デパートやドラックストアなどに行ってそれぞれのお店ごとに試して……というコスメの楽しみ方はもちろん、資生堂公式オンラインショップ ワタシプラスで体験できる 「Today’s Makeup Maker」を使ってオンライン上で試し、そのまま購入するというのも新しいコスメとの出会い方。

友達と一緒に試してみると、人それぞれ違っていて盛り上がること間違いなし! まずは試してみてくださいね。

「Today’s Makeup Maker」で新しい自分を発見

■ 表参道駅&なんば駅でモデルLOOKのカードをGET♡

現在、表参道駅&なんば駅では 「Today’s Makeup Maker」の広告が一面に広がります!

モデルLOOKのカードも手に入るので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡ カードの裏にはQRコードがついていて、スマホで読み込めばそのメイクをすぐに試すことができますよ。

キャンペーンの詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ