無料の会員登録をすると
お気に入りができます

愛が止まらない!…彼に「ずっとベタ惚れされてる」彼女の特徴4つ

恋愛・結婚

付き合うときは永遠の愛を誓いながらも、その意思を貫いている男性はほとんどいません。しかし、そこには女性にも責任が。なんの努力もなく、愛されようとする姿勢にも問題はあります。そこで今回は、“ずっとベタ惚れされている彼女の特徴”を男性たちに聞いてみました。どうぞ見習ってください!

文・塚田牧夫

1:「思いやり」を忘れない

picture
「彼女と待ち合わせて、駅の近くのビルで待っていました。彼女が珍しく遅刻。駅のほうを眺めていると、彼女が大きなバッグを持って階段を下りてきました。
どうやらお年寄りの荷物を持ってあげているようで、そのままタクシー乗り場まで連れ添っていきました。常にそうやって思いやりを忘れないところは、見習わないといけないと思います」ユウタ(仮名)/28歳

こういう思いやりのある行動は、普段から心掛けていないとできないもの。思いやりのある姿勢を見れば、愛情も増していきます。

2:「距離」の取り方がうまい

picture
「彼女は人との距離の取り方がうまい。俺がひとりになりたいときは、声を掛けずに放っておいてくれるし、寂しいときは甘えてきてくれる。
俺以外の人に対しても、付かず離れずのいい関係を保てる人。感心します」ショウゴ(仮名)/29歳

人の気持ちを察する能力が高いんでしょう。距離感を保つのが上手い人は、誰からも好かれますよね。

3:「見返り」を求めない

picture
「彼女とは、大学時代のバイト先で知り合いました。僕はシフトの管理をしていたんですが、急に誰かが休んだとき、彼女に交代を頼むとたいてい入ってくれました。しかも、迷ったりせず、ほぼ即答。
それでいて、まったく見返りを求めないんです。そういうところが好きになって付き合い始めました。彼女の態度は今もまったく変わらず、そして僕も変わらず彼女が好きです」エイイチ(仮名)/27歳

損得勘定で動かないんでしょう。どうにかして“得をしよう”と思って生きている人には、できない行動です。無償の愛を感じると、相手はそれに応えたくなるものです。

4:常に新しいことに「挑戦」する

picture
「彼女はもともと料理をしない子だったけど、俺と付き合うようになって、自分でも作るようになった。そうやって、彼女はいろんなことに挑戦する人。
英会話教室に通ったり、ダンスを習い始めたりするので、話題も多く、とにかく一緒にいて飽きない」ケント(仮名)/31歳

付き合いが長くなると、新鮮さは薄れ、飽きが来てしまうもの。こうやって常に挑戦して新しい自分に変わっていくことが、関係を飽きさせないことに繋がっていくのでしょう。

“彼にずっとベタ惚れされている彼女の特徴”をご紹介しました。

現在ベタ惚れされていると感じていても、それがいつまで続くかは分かりません。持続させるには、受け身になるばかりではなく、働きかけることも必要でしょう。

© YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock
© Ivanko80 / shutterstock
© George Rudy/ shutterstock
© Ivanko80 / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ