「また会いたい」と思われたいのは山々ですが、せめて「こんな女はごめん」と敬遠されるのだけは避けたいところです。今回は、30~40代男性に、絶対避けたくなる女性の特徴をお聞きしました。当てはまる人は、ぜひ見直して。
文・オリ子
【みんなの恋テク】
年上男子がもう会いたくないと思うオンナの特徴
ネガティブ思考
「『私ついてない……』とネガティブな発言をする子は、また会いたいと思わない。不幸オーラでかまってほしいアピールしてるのかも
とだけど、ネガティブな思考の人と一緒にいると自分までネガティブになりそうで、かわいい子でも残念だなって思ってる」(34歳・エンジニア)
「自分のことを『不幸』とか『ついてない』という人とは距離を置くようにしてます。男女関わらず、魅力がないとおもう」(47歳・その他)
「ついてる子、明るい子とは、一緒にいると自分の運気も上がりそうで、また会いたいな~と思う」(42歳・その他)
年上男子は、それなりの役職についている人も多く、そのような脂ののっている男性にとって、「私不幸だからかまって」というような人は、男女関わらず一緒に時間を過ごす対象から外れてしまうようです。言霊とも言いますし、せっかくなら「私運だけはいいんです!」と明るく言える女性になりましょう。
自分の世界が狭い
「話題を提供してくれない子はつまらない。以前の職場で一緒だったAちゃんとは定期的に会いたくなる。いつも会うたびにおもしろい話を聞かせてくれて、自分が仕事で知っている世界とは違う世界を知ることができたり、刺激になる。さらに彼女のすごいところは、ネガティブな話も笑いに変えて話せるところだと思う」(47歳・その他)
「仕事柄、いろいろな情報を聞きたいから、会うたびに僕の知らない話を語ってくれる子はまた会いたくなる。逆に常に受け身の子はつまらない。」(43歳・会社経営)
経験豊富な年上男性は、何も得るものがない女性と過ごす時間はもったいないと考えます。おじさまに気に入られたいのなら、年下ならではの情報収集をして、もっと会いたいと思わせましょう。
励ましてくれない
「離婚して次の恋愛を探しています。自分に自信がなくなって、それを飲み友だちの女の子に話したら、俺が悪いといっそう責められて気分が最悪になった。たとえ事実だったとしても、弱っているときは励ましてほしい」(43歳・会社経営)
「この年になると部下から腹を割って話してもらえないし、なかなか弱音も言えないので、いろいろな話ができて、かつ励ましてくれる存在はありがたい。高級なレストラン予約してあげたくなる」(42歳・ディレクター)
仕事では部下から相談を受ける側が多い年上男性ですから、せめてプライベートでは本音や弱音を吐き出したいもの。それを受け止め、励まし、元気づけくれる女性は、彼らのビーナス的存在になります。ホメ上手、ポジティブ思考を身に着けて損はありません。
大人の男との定期的な交流は、確実にあなたを成長させる
年上男性は、年齢を重ねているぶん、弱音を吐いたり相談できる相手も必然的に減ってしまいますよね。そんな実は孤独な彼らにとって、仕事以外の場で本音で相談できて、かつ元気をくれる女性は、特にデキる男から求められる存在なのかもしれません。また、女性にとっても、年上の男性は、若くて頼りない男より人脈も知識も経験も豊富でいろいろな相談ができるため、愛されていて損はないはず!年上男子からオンナとしてだけでなく、人として求められる、スペック高めの愛され女子を目指してみてはいかがでしょうか。
©DjelicS/Gettyimages
©monkeybusinessimages/Gettyimages
※2018年3月24日作成