無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけ簡単!!100均ネイルでここまでできるサンダルに映えるフットネイル

ビューティ

LINE公式ブロガーのきゃのです。サンダルで過ごす時間が多くなってくる季節。直接太陽をしっかりと受けてしまいがちなフットですが、その太陽を利用してキラキラ輝くフットネイルをしてみてはいかがでしょうか?きっと気分も上がるはず♡100均のネイルシールで簡単&可愛く仕上がりますよ♪

使用したアイテム

picture

・ダイソー URGLAM グリッターカラー GD01
・キャンドゥ ステンドグラスネイルシール パステルライン

ホワイトはなんでも可能です。今回はキャンドゥTMネイルポリッシュを使っています。

HOW TO

まずは次のように塗ります。2度塗りが良いと思います。
ゴールドの密度を上げたい場合は3度塗りにするか、スポンジにラメを含ませポンポンするとキラキラの密度がグッとあがりますよ!

picture

シールを貼るのでしっかり乾かしましょう。
乾いていないと、シールのフチが縮んだり分離して見えたりして埋め込みづらくなり仕上がりがきれいになりません。
乾かしているうちにシールをカットしておきましょう!!

picture

爪の内側でおさまるように切るのがおすすめです。
少しでもはみ出た状態ですと、引っかかってはがれやすくなったりします。

picture

柄を変えてランダムに貼っていくだけです。
一本だけでも可愛いですよね!お好みで増やしてください。

picture

親指以外の爪にはこちらを!

picture

ひし形のシールをポイントにはり、その上に小粒のパーツを置きます。
ブリオンでもいいですし、ラインストーンでもいいです。
キラキラ反射していて綺麗だと思います!!
今回はゴールド系に仕上げたかったのでゴールドのパーツにしました。

共通するカラーを決めていると全体のバランスも良くなりますよ!

picture

親指以外の指も、ラインを一本だけにしてこんな仕上がりです。
動くたびにいろんな色に変わるキラキラしたシールが本当に美しくて、どんなサンダルでも合わせやすそうですよね!

picture

トップコートを2度ほど塗って完成です!!

picture

ステンドグラスのシリーズは縁どりがゴールドなのでゴールドとの相性も良いですね。
ゴールドをベースにしなくても何色とでも合わせやすそうです。

今回はキラキラゴージャスがイメージに合ったのでかなりゴールドでキラキラにしてみました!!
ゴールドといってもいろいろありますし、ラメで仕上げるものありますし、もっとキラキラが良ければゴールドラメのポリッシュを、スポンジで乗せてキラキラ仕上げでもいいかもしれませんね!!!

キラキラや、派手な感じや、カラフルネイルはフットだからこそ遊び心を持って出来ますので、ぜひ楽しんでセルフネイルをしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ