社内不倫をしたがっている男は、ちょっとした特徴のある女性を狙うケースも少なくありません。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、浮気候補として狙われやすい女性の特徴に迫ります。
1:社内に友達がいない
社内に友達がいない女性は、それだけ不倫を口外されるリスクが低くなることから、社内不倫を狙っている男にとっては好都合な存在。
同僚たちにノロケられる心配もなければ、関係が上手く行かないときに相談される心配もゼロなので、このうえなく不倫しやすい対象なのです。
特にその中でも、バリバリのキャリアタイプの女性は、浮気願望のある男から格好のターゲットになりそうです。出世欲があるので自分からリスクとなる不倫を口外するはずもなく、バレないように自ら動いてくれる可能性もあるので、口説きやすいのでしょう。
仕事とプライベートをきっちり分けるタイプの女性は、要注意かもしれません。
2:口が堅い
同僚との親しさに関係なく、とにかく口が堅いタイプの女性も、社内不倫願望のある男から狙われやすい傾向にあります。
こちらも女性が自らペラペラと浮気の事実を言いふらす心配が少ないため、都合のいい存在だと思われやすいのです。仮に不倫関係に至らず、ワンナイトの関係であっても、そういった事実を知られたくない男にとって、“口の堅さ”は重要なポイントになるでしょう。
“口が軽い女”になる必要はありませんが、秘密を守る女性だと周囲に知れると、悪い男に狙われるリスクが増えるはず。くれぐれも気を付けて。
3:過去に社内不倫の噂があったor不倫していた
過去に社内不倫をしていた噂があったり、実際に不倫をしていた女性も、社内不倫願望がある男に狙われやすいタイプです。
「××さんとしていたなら、俺でもイケるだろう」とその女性を低く見る男もいますし、“不倫慣れ”しているだろうと勝手な憶測が働くこともあるでしょう。
実際に不倫をしていなかったとしても、“噂”があるだけでそういう対象として見られやすいので、無用な噂が出ないよう、日ごろから社内での振る舞いには気をつけておくに越したことはありません。
社内不倫を狙っている男たちは、冷静にターゲットを見定めているもの。
ひとつでも心当たりがあった方は、くれぐれもご用心ください!
© gpointstudio /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
※ 2019年7月5日作成