無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのジェルネイルって実際どうなの!?透け感が可愛い♡シアーネイル

ビューティ

ママセルフネイラーのmaiです。100円ショップへ行けば、あれこれとセルフネイルグッズがたくさん手に入りますね。今回は個人的に気になっていた100円ショップSeriaのカラージェルを使ってみようと思います。Seriaのジェルを使って透け感が可愛い、今っぽいシアーネイルをご紹介します♡

Seriaのジェルが使える!

では、今回使うものを紹介します。

・セリア カラージェルネイル(ブルー・グレー・スモーキーピンク・ヴァイオレット)
・セリア ベース&トップコートジェルネイル

今回はカラージェルは4色用意しました。
ベース&トップコートジェルはクリアとしても使っていきます。

こちらのジェルはふき取りが必要なタイプなので、ワイプやエタノールなどを併用して使います。

上記以外に、爪楊枝・パレット(アルミホイルなど)・LEDライト・筆など使うものも用意しましょう。

クリアと好きな色を混ぜて

では、やり方です。

カラージェル1:クリアジェル2ぐらいの割合になるようにパレットにジェルを出します。
カラージェルとクリアジェルの比率はお好みでOK。

爪楊枝でぐるぐる混ぜてカラージェルを作ります。

混ぜて作ったジェルを筆にとって塗っていきます。
これで1度塗り。
塗ったらLEDライトにいれて硬化します。

好みの発色になるまで重ね塗り、硬化していきます。
今回は薄く3度塗りしてみました。

これでも透け感があってうっすら自爪が見えていますね。
発色と透け感を見て自分の好みを見つけましょう。

トップコートを塗って硬化、ふき取りをしました。
ジェルネイル特有のちゅるんっとした感じと、透け感が可愛いですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ