無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

暑い夏こそ時短したいドライヤー時間!話題の速乾シャンプーを使ってみた♡

働き女子にとって、毎日必然的に発生する髪のお手入れは少しでも時短したいもの。そこで今回は、ドライヤーがラクになると話題の速乾シャンプーをLOCARI編集部員の体験談とともにご紹介します。

PR
提供元: 花王株式会社
ビューティ

速乾シャンプーで賢く時短

面倒なドライヤー時間をコンパクトに♡

暑い夏のドライヤー時間は面倒な上に、時間がかかれば髪のダメージも気になるし、なるべく早く済ませたいのが大人女性の本音。

そこでLOCARI編集部が注目したのが、エッセンシャルの速乾シャンプー♡ ドライヤー時間が平均なんと20%もカット※できると、今話題沸騰の実力派シャンプーなんです。
 
※花王調べ、N=21 シリーズで使用した場合

髪が速く乾くと、こんな時に嬉しい♡

LOCARI編集部員のリアル体験談をお届け!

せっかくのお風呂上がりも暑い時期だとドライヤーで汗だくになるし、髪が長いとその分、乾かす時間もかかってダメージも気になる…。日頃からそんな悩みを抱えるLOCARI編集部員が実際にエッセンシャルの速乾シャンプーを試した結果、こんな嬉しい声があがりました♡

①編集部員A(28歳)「ロングヘアのせいか、髪がとにかく絡まりやすいのが悩み…」

いつもドライヤーに時間を取られがちだったロングヘアのA 。
「速乾シャンプーを使い始めてから、いつもなら15分くらいはかかっていたドライヤーが10分ちょっとで乾くようになって感動! 絡まりやすかった髪も、サラサラに仕上がったよ♡ たまにエクステで毛量を足した時も、乾かしやすくて嬉しい!」 

②編集部員B(32歳/ 子持ち)「ママ&暑がりな私は、特に夏のドライヤーを時短したい!」

夏時期、お風呂上がりのドライヤーは、暑くてしんどいと感じていた絶賛子育て中のB。
「速乾性を謳うだけあって、ドライヤー時間の短縮に成功♡ これなら暑苦しい夏はもちろん、湯冷めが気になる冬のドライヤー時間も快適に過ごせそう。私は仕事と子育てを両立中で、自分にばかり時間をかけられないから、速乾シャンプーは本当に頼れる存在!」

③編集部員C(30歳)「出張先は、仕事時間の確保をできるだけ心がけていたい!」

月1の国内出張先では、ドライヤーにでさえ時間を取られたくないC。
「宿泊先でも仕事が最優先! トラベルサイズの速乾シャンプーを使うようになってからは、タオルドライはもちろん、ドライヤーでも速く乾くようになった気がする。仕上がりもサラサラだから、翌朝のヘアセットも楽ちんで助かる! アクアフローラルの香りがふんわり漂って、気分も爽快♡」

時短の秘密は「キューティクルケア」

髪を乾かしにくくしている一因はズバリ、キューティクルが荒れたりはがれたりすることによる“髪の絡まり”。エッセンシャル速乾シャンプーでドライヤーの時短が叶う理由も、実はこの“キューティクルケア”がカギになっていました。

独自の「するするキューティクルケア」

キューティクル機能成分※が荒れたりはがれたりした部分に次から次へと行きわたり、健やかなキューティクルの状態を保ちます。それによってキューティクルがなめらかに整えば髪の絡まりもみるみるほどけて「するするの指通りになる」=「ドライヤー時間が短縮できる」という一石二鳥のメリットが♡

※ラノリン脂肪酸(補修・保湿)

これで髪を乾かすストレスも軽減♡

あの「いやぁ〜なドライヤー時間」もするんっと完了! あなたもエッセンシャルの速乾シャンプーを相棒にすれば 、毎日のドライヤー時間が格段にラクになるはず。

速乾シャンプーをチェック!