無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メルカリ出品の「困ったあるある」も解決! 便利アイテム100円で見つけた。

100yen
picture

メルカリでの出品やちょっとした荷物発送のとき、ちょうどいい大きさの入れ物がなくて困ったことはありませんか?

実は、ぴったりの商品がキャンドゥでゲットできるんです。

高コスパでバリエーション豊富

それが「POSKIT(ポスキット)」シリーズの「DVDが入る段ボールボックス(2個入)」、「DVDが入るエアキャップ袋(3枚入)」、「折り曲げ防止段ボールシート(4枚入)」(各108円)です。

picture

いずれも「大きくなく」「薄いもので」「かつ折り曲げ厳禁」ものに対応したアイテムです。

記者もこれまで、DVD類を送るときはプチプチを大量に巻いて封筒→紙袋の順に梱包して発送していました。カード類については、段ボールを商品の大きさにカットするもなかなかうまくいかず、イライラが募ったことも一度や二度じゃありません。

こんなイライラや手間ともサヨナラできる専用梱包アイテムが100円で買えるのはうれしいですよね。

それぞれ紹介していきます。

・DVDが入る段ボールボックス(2個入)

picture

折り目に沿って折るだけで簡単に組み立てられる段ボールボックスです。サイズは縦157×横223×高さ22ミリで、ゆうパケット、クリックポスト、ネコポスに対応しているので、メルカリなどのネットのフリーマーケットやギフトを送るのにぴったりです。

picture

組み立て後

picture

DVDを入れた場合少し隙間ができるので、緩衝材などを詰めると良さそうです。

・DVDが入るエアキャップ袋(3枚入)

picture

ワンタッチで簡単に封ができるテープ付きのエアキャップ袋です。プチプチ素材なので、DVDやブルーレイなど、衝撃を和らげたい商品を梱包するのにうってつけ。サイズは縦165×横225ミリです。

picture

A5サイズの本がすっぽり入ります。

picture

このエアキャップ袋にDVDを入れ、上記の段ボールボックスに入れてみました。十分といえば十分ですが、運搬中、中身が動くのが気になる人は同じく緩衝材などを入れるのがベターです。

・折り曲げ防止段ボールシート(4枚入)

picture

目盛りに沿ってカットし、配送物と一緒に梱包することで商品が折り曲がるのを防げる段ボールシートです。ブロマイド写真やチケットなどの発送に便利です。サイズは縦220×横158ミリ。

picture

使用例

どれもキャンドゥで108円で買うことができ、複数個入っているのでコスパも抜群。せっかくメルカリで売るなら、梱包代はできるだけ安く抑えたいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ