無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お肌と湿度のいい関係♡賢く簡単にうるおい肌になる方法

仕事に趣味に忙しい毎日。スキンケアもなるべく手軽に、でもしっかりとキレイの手応えは感じたいのが、イマドキ女子の本音ですよね。となれば、ぜひ活用したいのがバスタイム。お風呂場の湯気たっぷりの環境で行う、バスタイムのスキンケア習慣で、キレイに磨きをかけましょう!

PR
提供元: 花王株式会社
2019年11月
美容

スキンケアは“お風呂上り”から“お風呂場の中”で!

お風呂の中ではゆったり過ごせても、お風呂上りは慌ただしいもの。体や髪を拭いた後、乾燥させないように慌てて化粧水や乳液で保湿。さらにボディクリームを塗ったり、ドライヤーで髪を乾かしたり。慌ただしい状況で毎日お手入れするのは結構大変。特に遅く帰った日は、億劫になったりすることもしばしば。

お風呂場はスキンケアをする好環境!

お風呂場の中にいる時の肌って、水分たっぷりでもちっとしてて、この状態がずっと続けばいいのにって思いますよね。

お風呂場のような、湯気で満たされた高い湿度環境にある肌は、水分量が高まって、スキンケアアイテムのなじみがよくなったりと、お手入れをするのにとてもいい環境です。

肌と湿度のいい関係を体感!

10月某日に『ビオレTEGOTAE.』×『LOCARI』のコラボイベントを開催しました。イベントのナビゲーターをつとめたのは、モデルとして活躍し、現在はヨガインストラクターであり、モデルやミスコンを目指す女性の育成指導を行う、片岡まこさん。

イベント参加者と一緒に、室温38℃、湿度65%の高温多湿環境で行うホットヨガを通じ、高い湿度だとうるおってやわらかくなる肌の変化を、自身の肌をさわりながら実感してもらいました。「はじめる前の肌はさらっと乾いてたけど、体温が上がって、湿度も高い空間にいたら、やわらかくみずみずしい感触に変わりました」「自分の体温や湿度などの環境で、確かに肌の状態が変わった」という参加者の声多数でした。

ホットヨガでしっかり汗をかいた後は湯気のあるお風呂場で保湿ケア体験

お風呂場の湯気で水分量が高まってやわらかくほぐれた肌を、そのままうるおい密封する保湿ケア『ビオレTEGOTAE.お風呂場のうるおいラッピングミルク』を、ホットヨガの後にみんなで体験。

参加者からは、「すごいなじみがいい〜」「しっとり、うるおいで満たされている感じ」「すごくシンプルな使い方なんだけど、湯気に包まれてお手入れするから、満足感があった」と、笑顔とともに、多くの感想が聞かれました。

新発売 ビオレTEGOTAE.お風呂場のうるおいラッピングミルク

肌がやわらかくほぐれやすい湯気たっぷりのお風呂場で湿潤ケア。みずみずしくうるおいに満ちた肌が続きます。本体150ml ¥1,200・つめかえ用:130ml ¥900(価格は編集部調べ)

商品詳細
新発売 ビオレTEGOTAE.お風呂場のうるおいラッピングミルク
www.kao.co.jp
商品詳細