無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑〜い日にゴクゴク飲みたい♡コンビニのアイスカフェラテ飲み比べてみた!

グルメ

コンビニカフェラテで手軽にひと息♡

ジリジリと暑い夏には、コンビニのアイスカフェラテでスッキリひと息つきたいですね。今、コンビニのアイスカフェラテの進化が止まりません!専門店にも劣らない豊かな味わいのカフェラテを、各コンビニがこぞって提供しているんです。

picture

今回は、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのアイスカフェラテをそれぞれ飲み比べ、ミルク感&コーヒー感を徹底比較しました。お気に入りの味わいをみつけてくださいね♡

セブンイレブン

リッチなミルク感!濃厚な味わい

picture

セブンイレブンのカフェラテは、ミルクのコクをしっかりと感じる濃厚な味わい。ミルク感が強い分、コーヒーの苦味は控え目です。ミルクたっぷりのカフェラテが好きという方は、セブンのカフェラテを選んで!(Rサイズ:76kcal)

picture

ミルク感が強い分、氷が溶けてくるとミルクのまったり感がしつこく思えてくるかも…。氷が溶けないうちに飲むのがよさそうです。ミルクは下に沈殿しやすいので、よくかき混ぜて飲むのが◎。

ファミリーマート

コーヒーの苦味を感じるスッキリした味わい

picture

コーヒーの苦味をしっかりと感じるので後味さわやか!夏の暑い時期でもスッキリと飲めそうです。しかし、スッキリしすぎて少し物足りないと感じる方もいるかも!?(Mサイズ:66kcal)

picture

ファミリーマートのカフェマシーンコーナーには、無料で使用できる「ココア」「シナモン」「バニラ」「ヘーゼルナッツ」などのトッピングが置いてあります。カフェラテがスッキリした味わいなので、これらのトッピングでひと味加えて楽しむのもオススメです。

ローソン

バランス◎!まさにゴクゴク飲みたいカフェラテ

picture

しっかりとしたミルク感の中に、コーヒーのほろ苦さが香る絶妙なバランスで、まさにゴクゴク飲みたくなる味わい!マシンでセルフで作る他コンビニと異なり、ローソンのカフェラテはレジで注文した後に店員さんが一杯ずつ淹れて渡してくれます。(Mサイズ:84kcal)

picture

ゴクゴク飲みたい欲に応えてくれる「メガサイズ」があるのも嬉しい♡Mサイズの2倍の量が入って、値段はMサイズを2杯頼むよりも30円お得。夏らしいパッケージも可愛いです。

コンビニカフェラテ♡ランキング

3大コンビニのアイスカフェラテをポイントごとにランキングにしました。お気に入りの味わいを見つける参考にしてくださいね。

「ミルク感」ランキング

picture

ミルクたっぷりのカフェラテがお好みなら、セブンイレブンのカフェラテを選べば間違いなし!ローソンやファミリーマートのMサイズに比べてセブンイレブンRサイズの容量は少なめですが、濃厚な味わいなので満足感があります。

「コーヒー感」ランキング

picture

コーヒーの苦味をしっかり感じたいなら、ファミリーマートのカフェラテをチョイス。スッキリした味わいなので、甘いスイーツとの相性も抜群です。

記事に関するお問い合わせ