無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りのネイルチップをプレゼントしたい!かんたんブライダルネイルチップ

ネイル

ストーンやパーツを使えば簡単でかわいい

itnail.jp

繊細なアートや模様だと、どうしても難易度が上がってしまいますよね。セルフでネイルチップを作るときにおすすめなのが、ストーンやパーツを使う方法です。

まずは、白のワンカラーでネイルチップを塗りましょう。ネイルチップのサイズや長さは、最初に花嫁さんに確認しておくと間違いありませんよ。白のワンカラーの上に、フラワー柄になるように、ストーンやシルバーのスタッズを置きましょう。マット仕上げにすればスタイリッシュな印象に、ツヤ仕上げにすれば華やかな印象になりますよ。

フレンチネイルにする場合は、優しい雰囲気になる丸フレンチがおすすめです。フレンチラインにラメを引けば多少ラインが歪んでしまっても、綺麗にごまかすことができますよ。ラメラインの上にいくつかストーンを置いたり、大きめのストーンと小さめのストーンを組み合わせて、十字架のような模様にしても素敵です。

itnail.jp

レースやハートで女性らしいネイルに♡

itnail.jp

ブライダルネイルチップを贈る相手が女の子らしいタイプなら、レースやハートといった愛されデザインをチョイスするのがおすすめです。

白で斜めフレンチを描き、フレンチラインに細い筆でレース模様を加えましょう。白のアクリル絵の具やジェルを使って描くと簡単ですよ。

白のワンカラーベースの上に、ゴールドでハートを描いたデザインもキュートです。あえて中心をずらして描いたハート柄が、大人っぽい印象ですね。ゴールドを、シルバーやピンクゴールドに変えると、また違った雰囲気になって素敵ですよ。

itnail.jp

クール系のドレスに合わせたいスタイリッシュデザイン

itnail.jp

もし友達のウェディングドレスがマーメイドラインやスレンダーラインといったスタイリッシュなデザインなら、ネイルも大人っぽいものだと全体のバランスがよくなります。

白のワンカラーベースの中央にスクエアのゴールドパーツを乗せたデザインなら、スタイリッシュなドレスともマッチするでしょう。ゴールドパーツの中にはキラキラとしたストーンを入れて、華やかさをプラスしてみて。ほかの爪には、ストーンやスタッズを縦に並べて置いて指の縦長効果を狙いましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ