無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りのネイルチップをプレゼントしたい!かんたんブライダルネイルチップ

ビューティ

ネイルチップ作りが趣味で「友達にブライダルネイルチップをプレゼントしたい」という人もいますよね。この記事では、セルフでもかんたんにできるブライダルネイルチップデザインをご紹介します。ジェルでもポリッシュでもOKのアートばかりを集めてみました。

Itnail編集部

ストーンやパーツを使えば簡単でかわいい

picture
itnail.jp

繊細なアートや模様だと、どうしても難易度が上がってしまいますよね。セルフでネイルチップを作るときにおすすめなのが、ストーンやパーツを使う方法です。

まずは、白のワンカラーでネイルチップを塗りましょう。ネイルチップのサイズや長さは、最初に花嫁さんに確認しておくと間違いありませんよ。白のワンカラーの上に、フラワー柄になるように、ストーンやシルバーのスタッズを置きましょう。マット仕上げにすればスタイリッシュな印象に、ツヤ仕上げにすれば華やかな印象になりますよ。

フレンチネイルにする場合は、優しい雰囲気になる丸フレンチがおすすめです。フレンチラインにラメを引けば多少ラインが歪んでしまっても、綺麗にごまかすことができますよ。ラメラインの上にいくつかストーンを置いたり、大きめのストーンと小さめのストーンを組み合わせて、十字架のような模様にしても素敵です。

picture
itnail.jp

レースやハートで女性らしいネイルに♡

picture
itnail.jp

ブライダルネイルチップを贈る相手が女の子らしいタイプなら、レースやハートといった愛されデザインをチョイスするのがおすすめです。

白で斜めフレンチを描き、フレンチラインに細い筆でレース模様を加えましょう。白のアクリル絵の具やジェルを使って描くと簡単ですよ。

白のワンカラーベースの上に、ゴールドでハートを描いたデザインもキュートです。あえて中心をずらして描いたハート柄が、大人っぽい印象ですね。ゴールドを、シルバーやピンクゴールドに変えると、また違った雰囲気になって素敵ですよ。

picture
itnail.jp

クール系のドレスに合わせたいスタイリッシュデザイン

picture
itnail.jp

もし友達のウェディングドレスがマーメイドラインやスレンダーラインといったスタイリッシュなデザインなら、ネイルも大人っぽいものだと全体のバランスがよくなります。

白のワンカラーベースの中央にスクエアのゴールドパーツを乗せたデザインなら、スタイリッシュなドレスともマッチするでしょう。ゴールドパーツの中にはキラキラとしたストーンを入れて、華やかさをプラスしてみて。ほかの爪には、ストーンやスタッズを縦に並べて置いて指の縦長効果を狙いましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ