爽やかカラーの、ホワイトとブルー。これら2色を使ったデザインは、夏ネイルにピッタリです。この記事では、夏におすすめのホワイト×ブルーでアートするドットネイルデザインをご紹介します。色々なシーンで使えるネイルがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!
Itnail編集部
大小さまざまなドットをアートするデザイン
ネイルの定番、ドットデザイン。ひとくちにドットネイルといっても、そのデザインにはさまざまなバリエーションがありますよね。
そんな、数あるデザインの中から最初にご紹介したいのが、大小さまざまな大きさのドットをアートしたデザインです。例えば、ライトブルーをベースに、鮮やかなブルーとホワイトで色々な大きさのドット柄をアートするデザインはいかがでしょうか。
濃いめのブルーをベースにライトブルーとホワイトのドット柄をアートしたり、ホワイトベースにトーンの違うブルーでドット柄をアートしたり、というように使うカラーも工夫してみてくださいね。
ホワイト×ブルーのドットフレンチネイル
ホワイト×ブルーのドットネイルは、フレンチデザインに仕上げるのもおすすめです。
クリアベースの爪先に数種類のブルーとホワイトのドット柄をアートしたり、クリアホワイトベースの爪先にさまざまな色味のブルーでドット柄をアートしたり。一部のドット柄の輪郭をラメで囲んだり、爪先にラメをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよ!
ドットアートに使ったものと同じ色のワンカラーネイルと組み合わせたり、5本すべての爪にそれぞれ異なる色味のブルードット柄をアートして、指グラデーションのような仕上がりにしたり。アイディア次第で、色々なデザインを作れそうですね!
ホワイト×ブルーのくずしドットネイルで個性的に
ドットネイルというと、形の整った円をいくつも描くデザインが一般的ですよね。もちろん、そういったオーソドックスなデザインも素敵なのですが、個性派の皆様には、ドットを構成する円をあえて変形させた、「くずしドットネイル」もおすすめです。
形のくずれたドットをいくつもアートしたネイルは、シンプルな配色でもとてもお洒落な仕上がりが期待できますよ♪
ホワイトベースにブルーのくずしドット柄をアートしたり、その反対の配色にしたり。複数描くドットのうち1個だけ色を変えてみたり、綺麗な円形のドットとくずしドットを組み合わせてアートしたり、といったアレンジもおすすめです。
Itnail編集部