無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムレない、締めつけないブラ! 「夏のストレスフリーな大人ブラ」3選

ファッション

夏はブラが汗で蒸れて不快に感じがち。だから、締めつけが少なく、素材や解放感を重視したブラで快適に過ごしたい! そんな夏におすすめのブラを3つご紹介します。

文・椎原茜

夏におすすめ! つけていることを忘れちゃうストレスフリーなブラ3選

picture

その1. スロギー ゼロ フィール

picture

まずは、「スロギー ゼロ フィール」。伸びる素材で締めつけ感が少ないノンワイヤーブラです。さらに、肌側がなめらかな360度ストレッチ生地なので、つけ心地抜群。それでいて、丸みのあるシルエットを作る三角形のパッドや特殊加工により、高いホールド感を実感できます。特別な生地と一体型のフックで、アウターにひびきにくいのも薄着の季節にぴったりです。

その2. フフ つけてないみたいなブラ

picture

その名の通り、肌に自然になじみ、つけてないみたいな感覚のブラ。秘密は、肌あたりのやさしい外付けワイヤーや、幅広タイプで圧迫感が少なく食い込みにくいストラップなどにあり。前中心はストレッチ構造で、ここでもまた圧迫感が少なくラクなつけ心地です。また、カップの裏打ちはストレッチ性のあるウレタンフォームだからバストになじみ、バックは肌に食い込みにくくなめらかなつけ心地となっていて、こだわりつくされたブラです。

その3. ジニエブラエアー

picture

最後は、締めつけ感や不快感を取り除きながら、しっかりと美しいバストラインをメイクしてくれるノンワイヤーブラです。バック部分はエアスルー構造で通気性が高く、背中の生地のベタつきを軽減してくれるうえに、カップ部分の内側はメッシュ加工となっています。全体に空気穴をあけたパッドは通気性も高く、長時間の着用もストレスフリー、常に着けていたくなる心地良さです。

夏のブラはつけ心地はもちろん、通気性などの機能性も大事! そして自分が最もテンションの上がるデザインや色、柄を見つけることも、ストレスフリーに欠かせない要素です。お気に入りのブラを見つけて、蒸し暑い夏を少しでも快適に過ごしましょう!

Information

スロギー ゼロ フィール ソフトブラ クールアイス (トリンプ)
フフ[fufu] つけてないみたいなブラ 3/4カップブラ CB (ワコール)
ジニエブラエアー ベイビーピンク (テレビショッピング研究所)

©gruizza/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ