無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファンデひと塗りで感動!メイク動画が大人気・マリリンさんが教える驚異のテク

PR
提供元: カバーマーク
美容

4カ月で140万回の再生回数!驚異のメイクテク

人気美容インフルエンサー・マリリンさんとカバー力抜群のあのファンデがコラボ

YouTubeを中心に活躍する美容インフルエンサー・マリリンさんと「カバーマーク フローレス フィット」のコラボレーション動画「ひと塗りでカバー力抜群のあの噂のファンデーションが凄すぎた」が今話題です。

picture

再生回数はなんと4カ月で140万回。そこで披露された「ファンデーションひと塗りで変わる驚異のテクニック」を見ていきましょう。

■ プロフィール:人気美容インフルエンサーマリリンこと福世優里さん

メイク動画が人気のマリリンこと福世優里(fukuse yuuri)さん。メイクテクニックの高さとたまに出る関西弁での親近感のあるキャラクターで支持されています。メイクの楽しさ、素晴らしさ、変化の楽しさ、努力の楽しさ、人生の素晴らしさを動画を通じてお届け中。現在は二児の母として、自身が経験したことや子育ての動画も発信されています。

すっぴんから完成までの衝撃!

カバーマークの定番ファンデーション「フローレス フィット」

picture

そばかすやホクロが昔からあって、さらに現在妊娠中なのでシミもできやすいというマリリンさん。読者からもリクエストがきているのはもちろん、マリリンさんも試してみたかったというカバーマークの定番ファンデーション「フローレス フィット」を使って、すっぴんからベースメイク完成までをレクチャーしてくれています。

伸びが良くて衝撃的!

まずは下地でお肌を整えた後に、こちらのファンデーションを塗っていきます。クリーム系でありながら柔らかいファンデーションなので、力を入れなくてもするっと取れるのが特長。とにかく伸びがよく、スポンジで取る量は、少量で大丈夫とのこと。

picture

固めなイメージのあるクリームファンデーションですが、カバーマークの「フローレス フィット」は柔らかいので、塗る時にもムラができずキレイに仕上がります。

軽く滑らすようにして顔全体になじませる

スポンジで取った量は、だいたい顔の半分が仕上がる量。顔の内側から外側へ軽く滑らすように全体になじませていくと良いそうです。見ているだけでも衝撃です……!

picture

「クリームファンデーションでこんなに伸びるのは、あんまりないなって思います。最初使ったとき衝撃でした」(マリリンさん)

残ったファンデーションで、目元や小鼻など細かい部分を仕上げていくそうです。気になるホクロ部分に“ちょん”とひと塗りしてあげるだけで、キレイにカバーができています! 気になる部分には、軽く“とんとんとんとん”と叩いていくのがコツだそう。

気になる部分には、“とんとんとんとん”と軽く叩く

picture

「ファンデーションでよりカバーしたいってときに、重ね付けするじゃないですか。そのときに“ぽんぽんぽん”って叩き込んでいくんですけど、結構強く叩いちゃうと塗ってたファンデーションが取れてしまったりとか、薄くなってしまったりとかするので、おさえる程度でいいかと思います。それだけでかなりキレイにカバーできます」(マリリンさん)

気になる部分に重ねるだけで、しっかりカバーできるんです。最後に、少しだけ油分が残ってしまっているので、軽くスポンジでおさえましょう。おさえた方がパウダーを塗るときに自然になるそうです。

パウダーをつけたら完成!“もち”がいい&ちょっとしか取らないのがコツ

パウダーをつけたらベースメイクは完成です。気になるシミやホクロがしっかりカバーできているのがわかります。

picture

「“もち”がいいっていうのと、ちょっとだけ取ってキレイなお肌を作っていくっていうのが、このカバーマークの特徴です。減りが少ないです」(マリリンさん)

それは、カバーマークの「フローレス フィット」によるおかげ! 本当に肌にフィットします。何より軽いです。このファンデーションはリクエストいただいてから、気になってそれから使ってみてたんですけど、“もち”がいいっていうのと、ちょっとだけ取ってキレイなお肌を作っていくっていうのが、このカバーマークの特徴です。減りが少ないです。

色味展開が豊富!本当に合う色が見つかる

picture

カバーマークは色味展開が豊富で、自分の肌の色に合わせやすいのも嬉しいポイント。ファンデーション自体を混ぜて使うのもマリリンさんはおすすめだそうです。ぜひ自分だけの使い方を見つけてくださいね♡

▼ マリリンさんが使ったファンデはこちら

カバーマーク フローレス フィット

SPF35 PA+++ 全10色 7,000円(税抜)/リフィル 5,000円(税抜)

少量で濃いシミまでカバーしながら、美しい人肌のもつ「ツヤ・質感・みずみずしさ」を再現。
シミがもとからなくなったような今までにない実感。

※マリリンさん使用色は「FR40」

商品詳細
カバーマーク フローレス フィット
商品詳細

まずは動画をチェックして♡

まずはマリリンさんの動画をチェックしてみてくださいね。「カバーマーク フローレス フィット」とマリリンさんの驚異のテクでキレイに見違えること間違いありません♡

「カバーマーク フローレス フィット」の詳細はこちら