無料の会員登録をすると
お気に入りができます

9割が毒素溜め込み女子の衝撃。小顔へ近づく「顔専用デトックス」に着手して

「何だか顔がむくんでいる」「慢性的な肌あれが治らない」そんお悩みを持っている人は多いもの。そんな全ての女子に必要なのが「顔専用デトックス」。肌にとって不要な物を取り除き“ゼロ素肌”を目指せば、見違えるほどの小顔に近づきます。

PR
提供元: イプサ
美容

顔のむくみや慢性的な肌あれが治らない……。

原因は「肌内毒」だった!?

なんとなく顔がむくんでいたり、なかなか肌あれが治らなかったり……。でも原因がわからない! そんな経験、誰もがあるもの。

でも「塩分の多いもの食べ過ぎてしまっただけ」などと一過性のものだと思い込み、そのままにしていませんか? 正体がなかなかわからない慢性的な肌あれやむくみですが、実はそれ、“肌内毒”が原因かもしれません!

「毒素溜め込み女子」はもう卒業!

顔のむくみは時間が解決するものじゃない

そんな肌内毒を溜め込んでいる“毒素溜め込み女子”はなんと9割* にも及んでいるんだとか……。ほとんどの女性は“毒素溜め込み女子”なのに、それをケアできている人は少ないのが現状。“顔のむくみケア”ができているのはわずか1割という結果に。

顔のむくみはなぜか一時的なものだと勘違いしている人が多いんです。

友達と写真を撮る時に、できるだけ後ろに下がってみたり、手で顔を隠してみたり……。「これが自分の顔の大きさだから」なんて消極的になっている人もいるのでは? でも「顔の大きさ」は時間が解決する問題ではないんです。もっと小顔になれるんです……!

* イプサ調べ

まずは簡単なセルフチェックをしてみよう

では実際にあなたはどれだけの“肌内毒”を溜め込んでいるのでしょうか? イプサのスペシャルサイトで簡単なセルフチェックができるので確認してみましょう。

運動不足だったり、ポテトチップスだったりファーストフードだったりをよく食べていたり、デスクワークで同じ姿勢が続いていたり……こんな習慣だって肌内毒を溜め込んでしまう一因なんです。

簡単な質問に答えるだけ!「肌内毒蓄積セルフチェック」はこちら

肌内毒が漏れ出している? むくみの原因は「リンパ管」

それでも、顔のむくみケアについて意識が薄い人が多いのも現状。脚はマッサージをしたり、シートを貼ったりと対策しているけど、顔となると一体どうすればいいかわからないというのも本音ですよね。

実はむくみの原因は、リンパ管にあるんです。特に、紫外線の強いシーズンはリンパ管がダメージを受けて、不要な水分や不要なタンパク質(=肌内毒)が漏れ出しているんです。さらに肌内毒は慢性的な肌あれも引き起こしてしまいます。

むくみの原因は「リンパ管」。もっと詳しく知りたい方はこちら

ゼロの素肌を目指して。「顔専用デトックス」を始めよう!

そこで必要なのが、「顔専用デトックス」です。「顔専用デトックス」とは、肌にとって不要なものを“ゼロにする”こと。脚など身体のむくみにはケアをしているけど、顔にも“顔専用”のデトックスが必要なんです。

美しい肌にとって水やタンパク質は必要不可欠ですが、既に役目を終えた「不要な水分」や「不要なタンパク質」の存在は悪影響をもたらします。不要な水分はむくみを引き起こし、不要なタンパク質は、炎症の原因となってターンオーバーに変調をきたすんです。

顔専用のデトックスケアを意識することで、慢性的な肌あれやむくみを改善しましょう。

見違えるほどの小顔を目指そう

顔には「顔専用デトックス」を

むくみを諦めていた人はまずは「顔専用デトックス」を意識してみて。なかなか顔がすっきりしないと感じていた人も、“肌内毒をゼロにすること”を意識すれば、見違えるでしょう!

肌がすっきりすれば、身も心も軽くなりハッピーに! 楽しい毎日が待っていますよ。まずは“ゼロ素肌”を目指しましょう。

「イプサ」公式サイト

イラスト:坂本亜矢