オフィスシーンからパーティーシーンまで、あらゆる場面で活躍してくれるクリアピンクネイル。今回は、これにポイントアートをプラスしたデザインにスポットを当ててみたいと思います。クリアピンク×ポイントアートネイルにはどのようなバリエーションがあるのか、詳しく見ていきましょう!
Itnail編集部
クリアピンクネイルの爪先にラメをプラス
クリアカラーというと、春や夏のネイルに取り入れられるカラーというイメージがありますよね。確かに、クリアブルーやクリアグリーンといった色味は夏ネイルのイメージが強いのですが、肌馴染みのいいクリアピンクは、季節を問わず楽しんでいただけます。また、爪をクリアピンクでカラーリングすると、ネイルベッド部分がほんのり色づき、爪や指をキレイに魅せる効果が期待できます。
そんなクリアピンクネイルにプラスするアートとしてまずおすすめしたいのが、爪先にラメをプラスするデザインです。クリアピンクでカラーリングした爪先にスキニーフレンチデザインになるようラメをプラスしたり、グラデーションデザインにしたり。色々なデザインを楽しんでくださいね!
クリアピンクはワイヤーアートとも相性◎
クリアピンクネイルは、メタルパーツとの相性も◎です。そこでおすすめしたいのが、ワイヤーを使ったポイントアート。メタルパーツというと、種類によってはイカツイものや派手なものも多いのですが、細いワイヤーを使ったアートならば上品なデザインに仕上げられます。
ワイヤーでフレームを作りその中にお好みのパーツやアートをプラスしたり、ハート型やスター型、スマイル型、というようにお好みの形にワイヤーを形成して使ったり。短くカットしたワイヤーをパールやストーンと一緒に爪にONするアートも素敵ですよ!
クリアピンクネイル×押し花アートで女性らしく♡
クリアピンクネイルには、押し花のポイントアートをプラスするのもおすすめです。
例えば、クリアピンクでカラーリングした爪の中央に、押し花をランダムにプラスするデザインはいかがでしょうか。シンプルなデザインではありますが、女性らしく上品なネイルに仕上げられますよ♪茎のついた押し花を放射状に並べ、根元部分にリボンをプラスしてブーケ風のデザインにするのも素敵ですよね。
ベースカラーを塗って押し花を埋め込むだけならばセルフでもアートしやすいかと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。
Itnail編集部