無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスメ×旅行はこう制覇する♡コスメを持ち運ぶ時の“お役立ちテク”4連発

ビューティ

コスメ、どうやって持ち運ぶ?

旅行の時、多くの女性を悩ませる「コスメの持ち運び」。そこで今回は、そんなお悩みを解決する旅行の際の“コスメ持ち運びテク”を紹介します。今から旅行に行くという人はぜひ参考にしてみてくださいね♡

①マルチユースコスメを活用

フーミー「マルチライナー」で目元完成!

旅行の際のコスメは、マルチユースタイプがおすすめ。1つのアイテムで複数箇所のメイクができるので省スペースです。

また、アイシャドウなどの固形コスメは割れてしまう可能性があるので、なるべく持ち運びを避けるのがベター。こちらのフーミー「マルチアイライナー」なら、アイライナーとアイシャドウが一本になっていて割れる心配もなし!パレットに比べてポーチの面積も取らないので一石二鳥です。

マルチライナー

フーミー

¥ 1,620

アイシャドウとしてもアイライナーとしても使用できるマルチライナー。アイシャドウとして使用する場合は、塗ってから30秒以内にぼかします。

商品詳細
マルチライナー
whomee.jp
商品詳細

RMK「マルチペイントカラーズ」で血色感UP

最近のマルチユースコスメの中でも特に充実しているのが、“リップ兼チーク”。プチプラからデパコスまで、価格帯が豊富に揃っているのも特徴です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

その中でもおすすめなのがRMK「マルチペイントカラーズ」。マルチペイントカラーズはリップだとピュアな発色、チークだと内側から滲み出るような血色感が特徴。自然なメイクがしたいという人におすすめです。

マルチペイントカラーズ

RMK

¥ 3,240

リップにもチークにも使えるとっても便利なマルチユースコスメ。ピュアな発色が特徴です。

商品詳細
マルチペイントカラーズ
onlineshop.rmkrmk.com
商品詳細

②機内用に透明ポーチを用意

飛行機の機内にコスメを持ち込むには、透明の袋に入れないといけないのをご存知ですか?

その袋も、例えばANAでは「縦横の辺の合計が40cm以内」と各航空会社ごとに規定されています。そのため、機内に持ち込むコスメは、予め大きすぎない透明なポーチや袋などに入れておくと手荷物検査がスムーズです。

おすすめクリアポーチの使用法

記事に関するお問い合わせ