無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[オイル美容マニア厳選]夏こそおすすめ!パーツ別「美容オイル」4品

ビューティ

夏は汗と皮脂の分泌がいつもより盛んになるため、ベタつくのが嫌だったり、肌表面がうるおっている気がしてスキンケアを軽めに済ませがち……という方、意外に多いもの。

汗は塩分を多く含むため、汗をかいたままの状態の肌は炎症を起こしやすかったり、皮脂は紫外線や外気に触れて酸化するため、酸化した皮脂は、肌荒れやくすみなどを招く要因にも繋がります。

さらに、室内外の温度差などにより水分が汗とともに蒸発すると、意外にも肌は乾燥しているのです。

そうすると、急激な温度・湿度変化から肌を守ろうとして、皮脂が過剰に分泌されるため、肌の水分油分バランスが乱れがちなのが、夏の肌の落とし穴!

このような夏の時期こそ取り入れたいのが、

“オイル美容”

ココナッツオイルやホホバオイル、アルガンオイルなどの100%オイル成分のものを使っても良いのですが、夏は、水分油分バランスや、より効果的なケアができる成分で組成された美容オイルを使うことをおすすめします!

顔はもちろん、ボディやヘアにも、各部位に対してベストなアプローチでケアできるように製品化されているアイテムを選びましょう!

オイル美容がメジャーになる前から、10年以上、いろいろな美容オイルを試してきた私がおすすめするオイルを、部位別にご紹介します♡

【フェイシャル】

クラランス『ダブル セーラム EX』

リニューアルする前から大ファンのオイル美容液。

オイルセラム(油溶性)と、ウォーターセラム(水溶性)の2層に分かれており、厳選された植物エキスをフレッシュな状態で肌に届けるため、ワンプッシュすると使い時に混ざって出てきます。

肌の表面の保護膜にとても近い黄金バランス(水分70%、油分30%)となっているので、とても肌なじみがよく、エアコンや紫外線でごわつきがちな肌も柔らかくほぐれるようにモッチモチとした質感に。

また、ベタつかずテカりにくいので、夏場でも気持ちよく使えるオイルです。

化粧水のあと、クリームや乳液の前に使うタイプの美容液です。ワンプッシュで1回分の量が出せるので使いやすく、安らぐ香りがとても心地よい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ