無料の会員登録をすると
お気に入りができます

主役級の可愛さ❤GUプリントプリーツスカートで完成させる夏のこなれスタイル

ファッション

皆様こんにちは!イラストレーターのerisatoです。今期も人気のレオパード柄のアイテム、気になりませんか?GUで何にでも合わせやすいレオパード商品があるんです❤今回はGUプリントプリーツスカートを使った大人カジュアルコーデを提案させて頂きます。

今期も人気のレオパード柄

picture

今回ご紹介したいアイテムはこちら。

GUプリントプリーツスカート(レオパード) ¥1,990+税
カラー展開:ブラック ナチュラル(キナリとベージュを混ぜたような色味です)

今期も人気のレオパード柄。GUでスカートになって登場しました!

こちらのスカートはプリントプリーツがシアーな素材になっており、裾部分に程良い透け感がでます。
なので、レオパードですが柄が強調されすぎず、合わせやすいのが嬉しいポイントです。

丈は165センチくらいの方がウエストではいてミディ丈、150センチの筆者が合わせると足首の細い部分がちょうど見えるくらいでした。

着用シルエットはトップスをインすると、ふんわりしたイメージ、ロング丈のトップスと合わせると、馴染んで落ちる感じのシルエットです。

足元は今シーズンならパンプスやサンダル、スニーカーなどを合わせて、秋口にはハイカットスニーカーやショートブーツを合わせても可愛いですね。

今回は、大人カジュアルをテーマにした2通りの着こなしをご紹介させていただきます。

オーバーサイズシャツを纏って、ゆる大人カジュアル

picture

リブタンクにプリントプリーツスカート(ナチュラル)を合わせた大人っぽいコーデです。

トップスは敢えてインせずに縦ラインを強調して、ウエストに細ベルトを合わせて。

暑い日はこれだけで可愛いですが、ゆるっとしたリラックスモードを演出するのに、薄手のオーバーサイズシャツを纏ってみるのもおすすめ。
サファリカラーとオーバーシャツが程良い抜け感とムードを作ってくれます。

低身長さんでオーバーシャツを羽織りにくい…という方は細ベルトでシャツごとウエストマークするのもオススメです。

ロゴTと合わせて、ワザあり大人カジュアル

picture

ロゴTシャツにプリントプリーツスカート(ブラック)を合わせた王道スタイルです。

ここにちょっとひと工夫加えて、デニムシャツを斜め掛けして今年っぽさを演出。
お手持ちのシャツやカーデを使って、斜め掛けするだけで、グッと雰囲気がでます。

カジュアルな装いに大人っぽいシルエットの小物や靴でバランスをとれば、大人カジュアルコーデの完成です。

ご紹介した以外にも、合わせる服でフェミニンにもなってくれるこちらのスカート。
店頭で見かけた際にはぜひチェックしてみてください。

こちらの記事が皆様のコーデの参考になれば、嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者調査時の価格です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ