無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わりはツヤ消しで!マット仕上げ×メタルパーツを乗せたネイル

ビューティ

マット仕上げでモードガールになってみよう

itnail.jp

秋が近付くと、ちょっとモードなファッションにもトライしたくなりますよね。まずはネイルからモードにチェンジしてみましょう。

ホワイトのワンカラーをマット仕上げにしたデザインは、シンプルなのに個性がキラリと光ります。根元~中央にかけて置かれたゴールドパーツは大人っぽい雰囲気ですね。

秋を先取りして、グレーやグリーンできめたネイルも素敵です。表面はマット仕上げで落ち着かせ、とことん季節の変わり目を意識しましょう。根元に三角のスタッズを置いたり、数本だけ中央付近に丸のスタッズを散りばめたりと、遊び心のあるスタッズ使いが魅力的です。

itnail.jp

オフィスネイルやデートにおすすめのデザイン

itnail.jp

マット仕上げはオフィスネイルにもおすすめです。ヌーディーなピンクベージュのワンカラーはオフィスネイルの定番ですよね。しかし「無難過ぎて没個性しがち...」と思っている女性もいるでしょう。そんなときはマット仕上げを試してみてはいかがですか?さらに根元にゴールドのメタルパーツを置くことによって、さり気ないおしゃれ感をアピールすることができます。

デートなら、アーガイル柄はいかがでしょう?チェックネイルの中でも女子力の高いアーガイル柄は上品な印象ですよね。マット仕上げにするとさらに落ち着いた印象になるので、「育ちのいいお嬢さん♡」といった雰囲気になりますよ。ほかの爪もピンクやグレー、ホワイトを使って女性らしくきめましょう。マット仕上げにすることによって全体が柔らかく仕上がります。

itnail.jp

マカロンみたい♡カラフルに仕上げてもOK!

itnail.jp

夏はカラフルにカラーリングするのがかわいいですよね。「まだまだ暑いけど、そろそろ秋も気になる」という時期には、カラフルネイルはそのままで、トップコートだけマットタイプにチェンジしてみましょう。

イエロー、ブルー、ピンク、グリーン、ホワイトとそれぞれの爪を異なる色で塗り、マットコートで仕上げます。まるでマカロンのようにかわいらしくなりますよ。ポイントにスクエアのメタルパーツを乗せれば完璧です。

夏の終わりは、マット仕上げ×メタルパーツできまりですね♡

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ