無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の終わりはツヤ消しで!マット仕上げ×メタルパーツを乗せたネイル

ビューティ

夏はキラキラツヤツヤしていたネイルを楽しんでいた女性のみなさん、夏の終わりは少し落ち着いたネイルにチェンジしてみませんか?マット仕上げでツヤを消し、メタルパーツでトレンド感をプラスすれば、晩夏~秋にピッタリのおしゃれネイルになりますよ。素敵なデザインをピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Itnail編集部

マット仕上げでモードガールになってみよう

picture
itnail.jp

秋が近付くと、ちょっとモードなファッションにもトライしたくなりますよね。まずはネイルからモードにチェンジしてみましょう。

ホワイトのワンカラーをマット仕上げにしたデザインは、シンプルなのに個性がキラリと光ります。根元~中央にかけて置かれたゴールドパーツは大人っぽい雰囲気ですね。

秋を先取りして、グレーやグリーンできめたネイルも素敵です。表面はマット仕上げで落ち着かせ、とことん季節の変わり目を意識しましょう。根元に三角のスタッズを置いたり、数本だけ中央付近に丸のスタッズを散りばめたりと、遊び心のあるスタッズ使いが魅力的です。

picture
itnail.jp

オフィスネイルやデートにおすすめのデザイン

picture
itnail.jp

マット仕上げはオフィスネイルにもおすすめです。ヌーディーなピンクベージュのワンカラーはオフィスネイルの定番ですよね。しかし「無難過ぎて没個性しがち...」と思っている女性もいるでしょう。そんなときはマット仕上げを試してみてはいかがですか?さらに根元にゴールドのメタルパーツを置くことによって、さり気ないおしゃれ感をアピールすることができます。

デートなら、アーガイル柄はいかがでしょう?チェックネイルの中でも女子力の高いアーガイル柄は上品な印象ですよね。マット仕上げにするとさらに落ち着いた印象になるので、「育ちのいいお嬢さん♡」といった雰囲気になりますよ。ほかの爪もピンクやグレー、ホワイトを使って女性らしくきめましょう。マット仕上げにすることによって全体が柔らかく仕上がります。

picture
itnail.jp

マカロンみたい♡カラフルに仕上げてもOK!

picture
itnail.jp

夏はカラフルにカラーリングするのがかわいいですよね。「まだまだ暑いけど、そろそろ秋も気になる」という時期には、カラフルネイルはそのままで、トップコートだけマットタイプにチェンジしてみましょう。

イエロー、ブルー、ピンク、グリーン、ホワイトとそれぞれの爪を異なる色で塗り、マットコートで仕上げます。まるでマカロンのようにかわいらしくなりますよ。ポイントにスクエアのメタルパーツを乗せれば完璧です。

夏の終わりは、マット仕上げ×メタルパーツできまりですね♡

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ