無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルメイク派の人必見!自然に美まつ毛が叶うマスカラを徹底調査!

メイク

ボリュームタイプ、ロングタイプ、カールタイプ…いろいろなタイプのマスカラがありますが、ナチュラルメイクが好きな方におすすめのマスカラを紹介します。いくつか紹介して比較していくのでお気に入りアイテムを見つけてください!

①ヒロインメイク/ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

マスカラ下地をつけなくても、まつ毛を長く綺麗にみせてくれるマスカラです。ダマにならず上下ともに塗りやすいコームなのもポイント。

ボリュームがそこまで出ないタイプなのでナチュラル好きさんで、ロングもカールの持続も叶えたい方にはヒロインメイクがおすすめです!

②デジャヴュ/ファイバーウィッグ ウルトラロング

とにかく落ちにくいロングタイプのマスカラ。ブラシが太めなので下まつ毛には少し塗りにくいかもしれません。

マスカラ下地との相性がいいので、普段は下地なしでナチュラルロング、休日は下地ありで目元を目立たせるという使い分けも出来るのもおすすめポイントです!

③DAZZSHOP/ジニアスフォーシーズマスカラ

下地兼トップコート付きのマスカラですが、ナチュラル好きな方はマスカラのみで使うのがおすすめ。程よくボリュームも出ますが、ブラウンなので柔らかい印象の目元になります。

このマスカラもブラシが大きいので、重ね塗りのし過ぎには注意です!

④ファシオ/パワフルフィルムマスカラ(ロング)

塗れば塗るほどグーンと伸びます!速乾タイプで、カールもロックしてくれる優秀なマスカラ。ブラシが細めなので短いまつ毛も、目頭や目尻のまつ毛も均等に塗りやすいのがお気に入りポイント。

ボリューム感は少なめなのでナチュラルに長いまつ毛が手に入ります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ