色の組み合わせ次第で爽やかにも、愛らしくもなる「プッチ柄」。ネイルを秋モードにしたいときは、プッチ柄にベージュを入れると落ち着いた雰囲気になりGOODです。この記事では、秋にピッタリのプッチ柄デザインをご紹介します。
Itnail編集部
秋はプッチ柄にベージュを加えてみて
プッチ柄とは、イタリアを代表するデザイナーの一人であるエミリオ・プッチが考案した幾何学模様です。素敵な色使いと個性的なアートはネイルにも取り入れられ、今では定番アートのひとつとなりました。春はピンク系、夏はブルー系と、季節に合わせてカラーの組み合わせを変えるとおしゃれです。
秋は、ベージュ系を入れたプッチ柄がおすすめです。例えば、スクエアオフに爪の形を整えて、ベージュとグレージュを組み合わせたプッチ柄はいかがでしょうか?エレガントな印象で大人の女性にピッタリです。
ベージュとグレー、ブルーの組み合わせもおしゃれです。プッチ柄の境目にホワイトのラインを引くことで、洗練されて見えます。
プラスブラウンでより秋らしく♡
ベージュだけでも十分秋らしいのですが、ベージュにブラウンを加えるとより深みが出ます。
ベージュ、オフホワイト、ブラウンのプッチ柄にゴールドのラメラインを加え、あたたかみのある仕上がりを意識してみて。親指にはブラウンのハート柄を入れて、女の子らしくきめましょう。
プッチ柄以外の爪を、ブラウンのワンカラーで揃えたネイルも、重みが出て秋らしい雰囲気になります。1本だけ、爪全体にベージュ、ホワイト、グレー、ブラウンを組み合わせたプッチ柄を描けば存在感が出ます。爪の先端にはメタルパーツやストーンを置いてファッショナブルにきめてみて。プッチ柄以外の爪は、ブラウンのワンカラーにしてシックに攻めましょう。
ハートプッチでかわいくきめよう♡
デートのときは、ハートプッチがおすすめです。プッチ柄をハート柄にアレンジすれば、彼にアピールできますよ。
ハートプッチにもベージュを使うのを忘れないようにしましょう。ベージュとブラウンの秋らしいプッチ柄に、レッドを加えるのがかわいく仕上がるポイントです。ラメラインでハートの形を縁取れば、パッと見ただけで「ハートだ!」とわかってもらえます。プッチ柄以外の爪はヌーディーなベージュのワンカラーできめて、秋らしさを意識しましょう。
Itnail編集部