無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスネイルにも最適!グレージュ使いが素敵なシンプルネイル

オフィスネイルはベージュやピンクが定番ですが、少し雰囲気を変えたいときはグレージュがGOODです。ベージュとグレーが混ざったような絶妙カラー「グレージュ」はおしゃれで大人っぽく、すべての年代の女性におすすめ。この記事では、オフィスネイルでもOKのシンプルなグレージュネイルをご紹介します。

Itnail編集部

ネイル

グレージュ×グラデーションで美爪見せ

itnail.jp

オフィスでは、上品なグラデーションネイルが定番ですよね。グレージュに初めて挑戦する人は、ナチュラルな印象になるグラデーションネイルから試してみましょう。

シンプルに10本全部の爪をグレージュのグラデーションで塗り、1本だけシェルを加えてみて。ナチュラルでおしゃれなデザインになります。

グレージュのグラデーションにラメを散りばめると、少し華やかなイメージになります。落ち着き感が魅力のグレージュに輝きをプラスすることで、女性らしい印象になりますね。

itnail.jp

グレージュ×ワンカラーで大人かわいく

itnail.jp

グレージュの美しさを思い切り堪能したいなら、ワンカラーがおすすめです。

ワンカラーで10本塗った後に、数本にだけシェルを乗せましょう。シンプルだけどかわいいデザインになります。よりナチュラルに仕上げたい人は、薄めにグレージュを塗るとGOOD!反対に、しっかりとした発色が好みの人は、重ね塗りするといいですよ。

ワンカラーの上にラメを散りばめて、ホワイトでニュアンスアートを描いてもエレガントです。ポイントにストーンを乗せれば、より洗練されて見えますね。派手な印象にしたいなら、ストーンの数を増やしてもいいでしょう。根元にビジューを盛れば、パーティーネイルにもなります。

itnail.jp

グレージュ×逆フレンチで秋仕様に

itnail.jp

ショートネイルの人や、伸びてきたときに根本を目立たせたくない人におすすめなのが、グレージュの逆フレンチネイルです。

グレージュだけの逆フレンチにしてもいいですし、グレージュのほかにベージュの逆フレンチを加えてもおしゃれですよ。フレンチラインにはシルバーラメでラメラインを引き、輝きをプラスしましょう。もしアレンジするなら、フレンチラインにストーンやパールを置いてコンサバに仕上げたり、スタッズを並べてスタイリッシュに仕上げたりするのがイマドキです。

上品で大人っぽいグレージュネイルを、ぜひ試してみてくださいね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ