無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ちゃんと笑えてますか?」第一印象勝ち組スマイルの秘訣はココにあり♡

「ちゃんと笑えてますか?」もうすぐ待ちに待った春がやってきます。出逢いも増えるこの季節、第一印象は大事!しかも「第一印象は0.1秒で決まる」※1 ってご存知でしたか?しかも笑顔にかなり影響しているのは「歯並び」。そのリアルな事実をご紹介しちゃいます!
※1 Willis Todorov-PsychScience

PR
2016年3月
美容

もうすぐ4月!春ですね♡

春は全てが新しい出逢いの季節!

いよいよ春到来!春は桜や花が咲き乱れ、心までもなんだか明るくなりますね。そして、期待に胸膨らむ新しい出逢い!

心がときめくパートナー、新しい友達etc..これからの出逢いが本当に楽しみですね♡

「ちゃんと笑えてますか?」

第一印象は0.1秒で決まる?

新しい出逢いでまず大切なのは「第一印象」。そして、人の第一印象は0.1秒で決まるとも言われています。「もう一度逢いたい」と思われるには、とにかく最初に逢ったその瞬間が大事。

この短いたった0.1秒間の間に良い印象を与えるポイントの大半は「外見」。そして大事なのが「笑顔」!笑顔で第一印象が大きく左右されるともいわれています。

つまり、スマイル美人は恋愛もビジネスでのお付き合いも制するといっても過言ではない!ただし、女性の中には自分の笑顔にコンプレックスを抱えている方も。その理由は「歯並び」。

歯並び次第で笑顔の印象も変化する!?

「歯並びと笑顔が人に与える印象」について20~50歳代の男女48人に調査を行いました。すると、歯並びが悪いと「笑顔は返って悪印象を与える」、「相手への印象も悪印象を持たれる」といった結果に。
※アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社調べ 2015/9/14
http://www.hanarabi-smile.jp/special/eye-tracking.html

人と話す時、口元に目が行く

同対象者の大笑いした表情のなかで、「歯並びが悪い状態」と「歯並びが良い状態」の口元と歯に対する“視線の長さ”を調べたそう。すると、「歯並びが悪い大笑いの方が視線が長い」といった結果が。

笑いが大きければ大きいほど口元や歯がよく見られる傾向にあるんだそう。その差は無表情の2.57倍!笑顔が与える影響は絶大ということ!でも大事な第一印象も、歯並びの悪さで悪い印象を与える恐れが。
※アライン・テクノロジー・ジャパン株式会社調べ 2015/9/14
http://www.hanarabi-smile.jp/special/eye-tracking.html

こういった意見を聞くと、歯並びにコンプレックスを感じる女性にとってはツライ現実。でも歯並びが周りに与える影響が大きいのは事実なんです。

オトナ女子になってからでも大丈夫♡

マウスピースは断然オススメ!

こちらはイチオシの矯正「マウスピース」。矯正って聞くと歯に器具をつけなければいけないため、「余計に笑いづらい」と思っていませんか?でもマウスピースなら大丈夫です!

①透明だから目立ちにくい!

マウスピース矯正の一番のメリットは、装置が目立たないこと。普段つけていても周囲にほとんどわかりません。矯正中の見た目が嫌だって方にも、お仕事で人と接する機会の多い方にもオススメです。

②取り外しができる!

そしてマウスピース矯正の最大の利点は「取り外し可能」!自分の手で簡単に装着できます。そして、矯正の器具のお悩みの中には「食べ物が挟まる」といった声もありますが、食事の時は外すので問題ナシ!

そして、人によっては昼間はつけずに、夜の就寝時のみの装着で矯正が完了できるといった人も!それなら周りに矯正もバレずに矯正が完了できちゃいます。これは本当にうれしいですね!

それなりに試練も・・

お金がかかる

矯正といえば「費用が高い」といったイメージ。歯列矯正治療は保険が適用されない場合が多く、治療費が高額になるケースも。

しかし、歯列矯正治療は確定申告をすることで、税金の一部が所得控除されます!また、歯科医院によっては、費用を分割にする方法やさまざまなお支払い方法を準備しているところもあります。まずは歯科医院に相談してみましょう!

歯科医院を検索してみる

新しい出逢いもこれでバッチリ♡

スマイル美人になれば人生が変わる

矯正で歯並びを治して「人生が変わった」という女性が多数。また、中には受け口(アゴのしゃくれ)が治り、プライベートの充実がUPしたといった女性も。

直るコンプレックスは治すことで人生が変わります!4月18日は「良い歯の日」♡まずは気軽に医師に相談してみましょう!

スマイル美人になりたい♡
記事に関するお問い合わせ