無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セルフでも簡単!ワイヤー×ホログラムでアートするネイル特集

ビューティ

ネイルアートで大活躍してくれるアイテム、ワイヤーとホログラム。プロのネイリストがサロンワークで使うこともあるこれらのアイテムを組み合わせると、本格的なアートを楽しめます。この記事では、セルフでも簡単にアートできる、ワイヤー×ホログラムで作るネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

ワイヤー×ホログラムでアートするお洒落ネイル

picture
itnail.jp

ともに、ネイルアートに頻繁に用いられるアイテムである、ワイヤーとホログラム。これらのパーツは、ベースアートをした爪にランダムにONするだけでも素敵なネイルが完成します。

乳白色をベースにゴールドのホログラムと短くカットしたワイヤーをプラスしたり、オーロラカラーのホログラムと長めにカットしたワイヤーをプラスしたり。ワイヤーは直線のまま使ってもいいですし、曲線にしたり好きな形に変えたりして使ってもいいでしょう。

ホログラムはベースカラーによって発色の仕方が変わってきますので、ブラックやネイビー、ピンクというように色々なベースカラーを試してみてくださいね。

picture
itnail.jp

ワイヤーフレームにホログラムを埋め込んで♡

picture
itnail.jp

ワイヤー×ホログラムネイルは、ワイヤーでフレームを作り、その中にホログラムを埋め込んでアートするのもおすすめです。

ベースカラーを塗り、フレーム型に形成したワイヤーを乗せてその中にホログラムをプラスしましょう。とてもシンプルなアートですので、セルフネイル初心者さんも気軽にチャレンジできますね。ワイヤーフレームの中に少量のホログラムを埋め込んでフラットな仕上がりにしたり、たっぷりのクリアジェルとホログラムでぷっくりとした仕上がりにしたり。

ホログラムも、単色使いでシンプルに仕上げたり、複数色を使ってカラフルに仕上げたりというように工夫してみてください。

picture
itnail.jp

ワイヤー×ホログラムでアートするフラワーネイル

picture
itnail.jp

ワイヤーとホログラムを組み合わせると、フラワーモチーフを作ることもできます。

カットされたホログラムを花びらに見たてて並べ、ワイヤーで茎と葉を作るのです。葉の部分は、ワイヤーと同色のリーフ型スタッズやホログラムを使ってアートしてもいいでしょう。

花びらの部分もワイヤーで作り、その中をホログラムで埋めつくすデザインも素敵ですよ!花びらの中心にブリオンやストーンを配置したり、爪の周りをラメやストーンで囲んだりといったアレンジもおすすめです。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ