無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬だって手抜きしない!くすみカラーでアートするフットネイル

サンダルを履かなくなると、ついおざなりにしがちなフットネイル。しかし、大人女子としてはやはり、秋冬だって足元までしっかりお洒落しておきたいところですよね。この記事ではこれからの季節におすすめしたい、くすみカラーでアートするフットネイルデザインをご紹介します。

Itnail編集部

ネイル

くすみカラーのフットネイルで爪先美人を目指す!

itnail.jp

サンダルを履いたり素足になったりする機会が減ると、フットネイルをおざなりにしてしまいがちですよね。しかし、秋冬の爪先はそれまでに浴びた紫外線の影響を受け、くすんだり肌のトーンが暗くなったりしがちです。

素足になる段階になって、フットネイルをしていないことに気づき慌てるなんてことのないように、秋冬もしっかり足元のお洒落をして爪先美人を目指したいところです。

これからの季節におすすめしたいのが、くすみカラーを使ってアートするフットネイル。くすみカラーには肌の透明感をUPさせたり肌色をキレイに見せたりする効果が期待できるため、ダメージを負った秋冬の足元を彩るのにピッタリなのです。

itnail.jp

くすみカラーにホログラムをプラスする上品デザイン

itnail.jp

くすみカラーでアートするフットネイルには、ホログラムをプラスしてキラキラな仕上がりにするのもおすすめです。

フットネイルはハンドネイルと違い、ストーンやパールを使うと靴に引っかかったり、痛みを感じたりすることもありますよね。その点、ホログラムであればしっかり埋め込むことでフラットな仕上がりになりますので心配はいりません。

オーロラカラーのホログラムを使って幻想的なデザインに仕上げたり、ゴールドやシルバーのホログラムを使って大人カジュアルに仕上げたり。使うホログラムの色や形も工夫してみてくださいね!

itnail.jp

くすみカラー×POPアートで大人可愛く!

itnail.jp

くすみカラーのフットネイルは、POPなアートをプラスして大人可愛いデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、お好みのくすみカラーでベースを塗った上に、スターモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。POPアートに使うカラーは、くすみカラーで統一してもいいですし、ホワイトやパステルカラーといった明るい色味を使ってもいいでしょう。

ドット柄やボーダー柄をアートしたり、スクエアモチーフやトライアングルモチーフをアートしたり、というようにお好みに合わせて色々なアートを楽しんでくださいね!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ