無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでも馴染む!細ラインでアートするリボンネイル

ネイルデザインに取り入れられることの多い、リボンモチーフ。そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、今回は繊細なラインでアートするリボンネイルに注目してみたいと思います。細ラインでアートするリボンネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう!

Itnail編集部

フレンチラインに細ラインのリボンアートをプラス

picture
itnail.jp

多くのバリエーションがある、リボンネイル。その中から最初にご紹介するのは、フレンチラインに細ラインのリボンモチーフをアートして作るデザインです。

オーソドックスなフレンチネイルに、ゴールドラメを使ってリボンモチーフをアートしたり、ピンクのフレンチネイルにホワイトのリボンをアートしたり。普通のフレンチネイルには飽きてしまったという方は、リボンモチーフをプラスしたデザインを試してみてはいかがでしょうか?リボンの結び目の部分にストーンやパールを配置するアレンジも素敵ですよ♪

ベースとなるフレンチデザインも、ななめフレンチにしたり、バルーンフレンチにしたりというように、お好みに合わせてアレンジしてみてください。

picture
itnail.jp

小さなリボンモチーフをアートするデザインも可愛い

picture
itnail.jp

リボンネイルは、細ラインで小さなリボンモチーフを描いて作るのもおすすめです。

ワンカラーネイルやグラデーションネイルといったシンプルなデザインに、小さなリボンモチーフを1つ描いたり、爪にリボンモチーフを3~5個ほどアートしてPOPなデザインに仕上げたり。リボンは、曲線を多用したエレガントなものを描くのか、直線を組み合わせてPOPなものを描くのかによっても仕上がりの雰囲気が変わってきますので、色々なデザインを作ってみてくださいね!

セルフアートで細ラインを描くのが難しい場合は、ワイヤーを使ったり、ネイルシールを使ったりするといいでしょう。

picture
itnail.jp

細ラインのリボンアートで作る和テイストネイル

picture
itnail.jp

細ラインでアートするリボンネイルは、和テイストなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、ホワイトベースのネイルにレッドの細ラインでリボンをアートするデザインはいかがでしょうか。お祝い事があった際に使われる熨斗袋や贈り物に使われる熨斗を思わせる、素敵なネイルが完成しますよ♪

クリアベースにホワイトとレッドのラインでリボンをアートしたり、和テイストなフラワーモチーフを一緒にアートしたり、といったデザインも素敵ですよね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ