無料の会員登録をすると
お気に入りができます

このクオリティで1個45円なんて!ふわふわ♡時短で簡単スフレチーズケーキ

レシピ

ここ最近、半生系スイーツの人気が続いていますよね。ゆるゆるの生地にとろける口どけは一度食べたらやみつきになります。今回は、小さく焼く半熟スフレチーズケーキのレシピをご紹介します。一度に沢山できるのでおやつはもちろんプレゼントにもお勧めですよ!

このレシピを試すのにかかる時間

30分(冷やす時間は除く)

このレシピを試すのにかかる金額

1個 45円

スフレチーズケーキ♡混ぜて焼くだけ簡単レシピ!

材料(6cmのマフィンカップ 8個分)

picture

・クリームチーズ 100g
・無塩バター 10g
・グラニュー糖 40g
・牛乳(レンジで30秒程温めたもの) 大匙4
・卵 1個
・レモン汁 小匙1
・薄力粉 大匙1

作り方

picture

まず、室温に戻したクリームチーズとバターをボウルに入れ泡立て器で混ぜます。続けて、半量の砂糖を入れ、さらに混ぜます。

picture

牛乳を少しずつ加え、生地が分離しないよう注意しながら混ぜます。

picture

卵黄、レモン汁の順にボウルに加え混ぜます。網で薄力粉を振るい入れながら混ぜます。

picture

卵白をボウルに入れ、残りの砂糖を少しずつ加えしっかりしたメレンゲを作ります。

picture

チーズ生地にメレンゲをひとすくい加え泡立て器でよく混ぜます。残りのメレンゲを2回に分けて加えゴムベラでサックリ混ぜます。

picture

型の8分目まで生地を注ぎ入れます。天板に湯を張り160度に予熱したオーブンで20分湯煎焼きにします。粗熱が取れたら型から出し、冷蔵庫で一晩じっくり冷やしてから頂いてくださいね。

とろける口どけのスフレチーズケーキ完成!

picture

あっという間に小さなふわしゅわ~スフレチーズケーキができました!小さく焼くことで焼き時間を短縮し、パーソナルサイズでとても食べやすくなります。

半生食感の生地は、口に含むとしゅわ~っととろけますよ~!

大きく焼くと時間がかかるスフレケーキも、小さな型で焼くと時間も短く手軽に作れますよね。

半生スイーツは作るのが一見難しそうに見えますが、混ぜる順序さえ間違えなければ実はとっても簡単。コンビニやお店で買うようなスイーツが自分で作れるなんてちょっと自慢できますよ!

チーズケーキといえば、今年とっても話題になったこちら▶「売り切れ続出!話題のコンビニスイーツ『バスチー』が材料5つで簡単に作れる♡」もおすすめ!

「売り切れ続出!話題のコンビニスイーツ『バスチー』が材料5つで簡単に作れる♡」

どちらも簡単に出来るのでぜひお試しくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ