無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレの幅が広がる♡3COINSのイヤリングコンバーター活用術

100yen

プチプラファッション好きの元アパレル販売員のyuyuです。耳に穴を開けてないイヤリング派の皆さまに朗報です!3COINS(スリーコインズ)からピアスを一瞬でイヤリングに変換できる「イヤリングコンバーター」が発売されました。イヤーアクセサリーのお悩みを解決できる便利グッズでお洒落の幅が広がりますよ!

こんな経験、一度はありませんか?

「アクセサリーショップで販売されている可愛いデザインは、いつもピアスタイプしか売ってない」「お土産やプレゼントで頂いたアクセサリーがピアスでつけられなかった」。イヤリング派の方、そんな経験ありませんか?

そんなお困り事に、3COINSのイヤリングコンバーターが役立ちます。裏技として使えるイヤリングコンバーターはこちらです。

picture

カラーはシルバー、ゴールド、ピンクゴールドの3色展開です。

私はハンドメイドが好きでユザワヤやパーツクラブによく訪れますが、ピアス派だったので“イヤリングコンバーター”という便利なアイテムを今回初めて知りました。

ちなみに手芸店でも販売しているみたいなので、家の近くに3COINSの店舗がない方はそちらを覗いてみてくださいね。

イヤリングコンバーターの使い方

準備

picture

ピアスの金具の色に合わせて、コンパーターの色を選びます。
3COINSの店頭で見た時は、ゴールドカラーの陳列数が少なくなっていて人気でした。

picture

イヤリング金具の正面写真です。下部の穴にピアスのポスト軸を通します。

使い方

まずはポストピアスから見ていきましょう。

picture

➀ チャッチを外す。
② 穴にピアスのポスト軸を通す。
③ キャッチをつける。
④ 完成。

次はフックピアスです。

picture

手順は先ほどのポストピアスと同じです。とても簡単につけることが出来ますよね。
こんな画期的なアイテムは、もっと早く知りたかったです。

どんな種類のピアスでも使えるのか検証

色々な種類のピアスで使えるのか試してみました。

picture

➀ 揺れるポストピアス Lattice(ラティス)
② フックピアス 3COINS(スリーコインズ)
③ モチーフポストピアス 3COINS(スリーコインズ)
④ フープピアス cando(キャンドゥ)

手持ちのピアスは、どれもイヤリングにすることが出来ました。
ただしピアスの形状によっては対応出来ない可能性もあります。

一つ持っておけば、お悩み解決できちゃうイヤリングコンバーターは有能アイテムです!「イヤリングコンバーターを試してみたい」と思った方は「ハートボタン」をお願いします♪

私のインスタグラム( @300yen_code )にも、ぜひ遊びにきてくださいね。

@300yen_code
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ