無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺ドキドキッ!…男性が密かに興奮している女性のポイント

恋愛・結婚

お酒の席や電車のなかで、男性の隣に座ることがあると思います。隣に座ると相手の顔は見づらいもの。でも男性は、確実に女性を意識しています。さて、いったいどこに注目しているのか? “隣に座った女子の意識するポイント”について、男性たちに聞いてみました!

文・塚田牧夫

picture
「合コンとかにたまに参加するんですけど、最初は向かい合って座るじゃないですか? あれ、苦手なんですよね……。どうしても向かいの女の子と目が合うし、緊張する。
隣に座ったほうが落ち着きますね。そのとき、特に相手の声をよく聞きます。気持ちに余裕のある子だな、とか、元気がいいなとか、声を聞くとなんとなく分かりますね」ゲンタ(仮名)/29歳

正面に座るよりも、隣に座ったほうが声は耳に届きやすい。話し声や話し方には、性格もよく現れますから、女性を選別するいい材料になりそうですね。

picture
「電車なんかで、隣の席に女性が座るじゃないですか。意識してるわけじゃないけど、気付くと手を見てますね。手を見るとだいたいの年齢とかも分かるし。
ネイルとかキレイに手入れしている女性はいいな~と思うし、派手なネイルしてると会社勤めの人じゃないのかな~なんて思います」ナオル(仮名)/32歳

手だったら、視線を動かさなくても自然と視界に入ってきますからね。手も、年齢が出やすく、普段の生活スタイルなども分かるので、ケアを怠ってはいけないところでしょう。

香り

picture
「隣に女性が座ると、密かに鼻で空気を吸い込んでニオイを嗅いでいます。女性特有の甘い香りがたまりません。
特に、髪から漂うシャンプーの香りのような、自然なものが好きですね。隣に居れば嗅ぎ放題なので、幸せなひとときが過ごせます」テルミ(仮名)/31歳

隣に座れば、香りも鼻に届きやすい。匂いフェチの方は、自然と欲求が満たせます。でも、香水などの人工的な香りはイマイチ受け付けない……という男性は多いです。

距離

picture
「飲み会とかで隣に座ったとき、やけに距離が近い女子っていますよね。カラダが触れるぐらい近付いてくる人にはドキッとします。
肩なんかが当たってると、もうそこばっかり気になってしまう。話なんか頭に入ってきません。気があるのかな……なんて考えを巡らしています」カズトシ(仮名)/27歳

隣に座るときの、相手との距離は気になるもの。物理的な距離は、心の距離でもありますからね。男性は心のなかで密かに測りながら、出方を窺っています。

“男が隣に座った女子の意識するポイント”をご紹介しました。

気になっている男性、好みのタイプの男性などの隣に座るときは、以上のような点に気を配るといいでしょう。傍らから、うま~く気持ちを引き寄せてください。

©Eugenio Marongiu / Shutterstock
©Ditty_about_summer / Shutterstock
©ASDF_MEDIA / Shutterstock
©MAD_Production / Shutterstock

※ 2018年5月30日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ