無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふたりだけの秘密だよ♡ 長続きカップルが「周りに隠しているコト」

恋愛・結婚

交際自体を…

「彼とは職場が同じで、もう6年付き合っています。ただ、そのことを職場の誰も知りません。
付き合った当初、誰にも言わないでおこう……と言ってたら、そのままズルズルときてしまいました。公表するとしたら、結婚するときでしょうね」サユリ(仮名)/29歳

職場でこれだけ長期間隠しているというのは、なかなかないことでしょう。秘密の共有という意味で、連帯感が生まれ、絆が深まっているんでしょうか。

別れている期間があった

「彼と付き合って、もうじき10年になります。実はその間、1年間別れていた時期がありました。でも、彼も私も別れたことを誰にも言ってなかったんです。もしかしたら、お互いにヨリを戻す予感があったのかも……」モモカ(仮名)/30歳

交際期間が長くなると、別れている期間がある場合もある。ただ、誰にも言ってないというのは珍しいケース。きっとお互いに、未練を感じていたからなんでしょう。

浮気から始まった

「彼とは6~7年前に合コンで出会いました。当時、お互い付き合っている人がいたんだけど、上手くいってなかったんです。そこで意気投合して……。
ようするに、最初は浮気だったんです。まあ、周りには言えないですよね。その相手と、まさかこんなに長く付き合うことになるとは……って感じです」ナナ(仮名)/28歳

祝福される関係ではないところからのスタートということで、周りには言いづらかったわけですね。後ろめたい思いを引きずっているという点が、長続きしているポイントなんでしょうか……。

“長続きカップルが周りに秘密にしていること”をご紹介しました。

何かを秘密にすることで、長続きするという場合もあるようです。確かに、全て周りに筒抜けになっていると、パートナーもいい気はしないでしょう。隠すところは隠す……という分別を持つことが大事なかもしれません。

© tuaindeed / Shutterstock
© Narith Thongphasuk / Shutterstock
© lansa / Shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ