無料の会員登録をすると
お気に入りができます

睡眠の質にこだわりを。自宅に常備したいクナイプのNO.1バスソルト

なかなか寝つけなかったり、寝ても疲れが取れなかったり、朝起きられなかったり……そんな眠りのお悩みを持つみなさんにおすすめしたい入浴法をご紹介します。

PR
提供元: クナイプ
ビューティ

忙しい大人女子がこだわりたい“睡眠の質”

仕事に家事、育児、趣味の楽しみ……色々な顔がある大人女子はとにかく忙しい! それでもハツラツとしながら充実した毎日を過ごしたいですよね。

そんな大人女子がこだわりたいのがズバリ“睡眠の質”。良い眠りを味方につければ、毎日がより充実します。

jacoblund / Getty Images

「なかなか眠れない」「睡眠時間は確保できているものの、疲れが取れている気がしない」「朝スッキリ起きられない」「夜中に目覚めてしまう」「日中に眠くなってしまう」といった悩みを持つ方はもちろん、「睡眠の質をもっと良くしていきたい」という方にもおすすめのアイテムをご紹介します。

おやすみ前のバスタイムにコレ!

愛され続ける入浴剤「クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り」

125年以上の歴史を持つ信頼のブランド、クナイプのNo.1バスソルト「グーテナハト」。天然ハーブの力でおやすみ前のリラックスバスタイムを過ごしてみませんか?

名前の通りドイツ語で“おやすみ”の意味を持つバスソルト「グーテナハト」を睡眠前のバスタイムに取り入れることで、良い睡眠へと導いてくれるんです♡

発売から10年。クナイプのバスソルトで売上NO.1を誇るロングセラー

クナイプのバスソルトは多くの種類がそろっていますが、その中でも売上NO.1を誇るのが「グーテナハト」。

クナイプジャパン on Instagram: “その日の気分や体調に合わせて選べるトライアルセットがリニューアルしました🌱✨ ・ 【セット内容】 ●グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り ●ローズマリー&タイムの香り ●ユズ&ジンジャーの香り ●ハッピーフォーミー ロータス&ジャスミンの香り…”
instagram.com

数ある種類の中でも、長くみんなから愛されている名品です。6月には、穏やかな睡眠をイメージさせるモダンなパッケージにリニューアルもしたんです!

人気の秘密は「ホップ」と「バレリアン」

人気の秘密はバスソルトに配合されているハーブ。独特でスパイシーな香りの「ホップ」と「バレリアン」は、ヨーロッパでは「おやすみ前のハーブ」として知られています。

YuriF / Getty Images

ミネラル豊富な塩なので、身体の芯から温まり、お風呂上りもぽかぽかが持続するのも嬉しいところ。

使えばブルーのお湯が広がりました!リピしたくなる香りにも好感

実際にバスソルトをお風呂に入れるとブルーのお湯が広がると同時に、天然ハーブならではの心落ち着く香りにほっと癒されます。

植物由来成分(植物オイル・植物エキス)を使用しているクナイプだからこそ、自然のいい香りは飽きることがありません。1日をリセットするにもぴったりのバスソルトだと感じました。長く愛され続ける理由は、一度使えば納得です!

「グーテナハト」がみんなから愛される理由をチェック

押さえるべきは3つ!“グーテナハト”入浴法

ヘビーな仕事でお疲れの日や、テーマパークで1日歩きまわった日、自分へのご褒美タイムとしてゆっくり過ごしたい日などは“グーテナハト”のバスソルトを入れたお風呂でリラックスしましょう。

✔ 眠りにつく2時間前にお風呂に入る

✔ お湯の温度は38℃程度のぬるま湯で

✔ 入浴時間は10〜15分程度ゆっくりと

この3つのポイントを押さえておくことで、ゆっくりカラダを温めることができます。副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まりますよ♡

バスタイムも効果的にするコツって?

睡眠の質を上げて、明日もベストな私で。

使えば納得できる満足度がロングセラーの所以。1回分の小分けパックもあるので、まずは試してみてくださいね。

クナイプは、近所のドラッグストアでGETできるお手軽さも嬉しいポイント。“グーテナハトでおやすみ前のリラックスバスタイム”を秋の夜長に取り入れてみませんか?

みんなに愛され続ける名品。「グーテナハト」をGETする