無料の会員登録をすると
お気に入りができます

王道の花柄を旬にアップデート♡低身長さんにオススメのしまむらマーメイドスカートコーデ術

ファッション

黒トップスでモノトーンにまとめて

※モデル身長:148cm

トップス…GU
スカート…しまむら
パンプス…GU

こちらはマーメイドスカートを生かした王道きれいめコーデ。
裾のひだが可愛さを、タイト部分が大人っぽさを両立してくれます。

トップスはアシンメトリーセーターでトレンドを入れて今っぽさを。
デートコーデにはもちろん、ジャケットを羽織れば通勤コーデにもオススメです。

トレーナー合わせでレディカジュアルに

トレーナー…H&M
スカート…しまむら
スニーカー…converse

カジュアルになりがちなトレーナーも小花柄スカートのおかげでバランスよく着こなせます。

マーメイドスカートはタイトなので、トレーナーはインせずダボっと着れば気になるお腹周りをカバー出来ちゃいます。

小物も主張しすぎないアイテムでシンプルにまとめ、リラクシーな雰囲気を取り入れました。

ビッグシャツでカジュアルダウン

コーデュロイシャツ…GU
Tシャツ…ZARA
スカート…しまむら
スニーカー…vans

こちらは先程のコーデとは逆の考えで、清楚に見えてしまうマーメイドスカートをビッグシャツでカジュアルダウンするコーデです。

ビッグシャツを抜き襟をして崩して着れば程よく肩の力の抜けた装いに。
スニーカーはシャツの色を合わせてまとまりのあるコーデに。

黒の小花柄スカートなら甘すぎずオトナ女子には丁度いいアイテム。
本来ならふくらはぎくらいの丈感ですが、148cmの私が穿くとくるぶし上くらいです。
カジュアルプラスレディの要素を足したり引いたりできる万能アイテムです!

カジュアルの中にもいい女っぽさを漂わせるマーメイド花柄スカート。
皆さんもしまむらへ足を運んでみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ