無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ着るのやめました!“あえてのサイズアップ”が新常識♡

2019年11月
ファッション

サイズアップして今年らしいおしゃれに♡

rema on Instagram: “・ @titivatejp の #ケーブル編みキーネックニットプルオーバー  154㎝/ベージュ/Fサイズ ・ ざっくりキーネックが  かわいいニット♥️ アイボリーも可愛かった😘 ・ ・ #titivate #titivatestyle #ティティベイト #ニット #コーデ…”
instagram.com

昔は無理してSサイズを着ることで満足していたけれど、今はサイズアップしてゆるっと着こなすのがおしゃれ!XLサイズやメンズサイズを選んだり、オーバーシルエットのアイテムを着こなすのがトレンドなんです。

「ニット」をサイズアップ!

色数少なめ&ゆるニットを大人っぽく

wear.jp

シンプルなグレーのニットも、オーバーサイズなら今年らしい着こなしに。グレーとホワイトの2色でまとめているので、ゆるめのシルエットでも大人っぽく着こなせます。

Vネックならゆるニットをすっきり着られる

wear.jp

首元がルーズな印象になりがちなニットは、Vネックを選べばすっきりと見えます。鎖骨を見せると、色っぽさもプラスできます。ネックレスやイヤリングで顔周りにアクセントをつけるとおしゃれです。

袖をまくって華奢に見せる

wear.jp

オーバーサイズのニットで見える肌の面積が減ると、野暮ったく見えてしまう可能性があります。袖をまくって腕を出すことで、すっきりと見せられるんです。腕が細く華奢に見える効果もありますよ。

「コート」をサイズアップ!

ルーズに着ればカジュアルコーデにぴったり

wear.jp

肩を抜いてラフに着ることで、オーバーサイズのコートがよりおしゃれに。デニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムと合わせるのにぴったりの着こなし方です。

長めの袖と丈が今年らしい

wear.jp

足首まであるロング丈のコートが今年らしい。オーバーサイズを選ぶと袖も長くなるので、よりこなれた印象になります。ブラウン系のワントーンコーデがおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ