無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズ着るのやめました!“あえてのサイズアップ”が新常識♡

ファッション

サイズアップして今年らしいおしゃれに♡

昔は無理してSサイズを着ることで満足していたけれど、今はサイズアップしてゆるっと着こなすのがおしゃれ!XLサイズやメンズサイズを選んだり、オーバーシルエットのアイテムを着こなすのがトレンドなんです。

「ニット」をサイズアップ!

色数少なめ&ゆるニットを大人っぽく

picture
wear.jp

シンプルなグレーのニットも、オーバーサイズなら今年らしい着こなしに。グレーとホワイトの2色でまとめているので、ゆるめのシルエットでも大人っぽく着こなせます。

Vネックならゆるニットをすっきり着られる

picture
wear.jp

首元がルーズな印象になりがちなニットは、Vネックを選べばすっきりと見えます。鎖骨を見せると、色っぽさもプラスできます。ネックレスやイヤリングで顔周りにアクセントをつけるとおしゃれです。

袖をまくって華奢に見せる

picture
wear.jp

オーバーサイズのニットで見える肌の面積が減ると、野暮ったく見えてしまう可能性があります。袖をまくって腕を出すことで、すっきりと見せられるんです。腕が細く華奢に見える効果もありますよ。

「コート」をサイズアップ!

ルーズに着ればカジュアルコーデにぴったり

picture
wear.jp

肩を抜いてラフに着ることで、オーバーサイズのコートがよりおしゃれに。デニムやスニーカーなどカジュアルなアイテムと合わせるのにぴったりの着こなし方です。

長めの袖と丈が今年らしい

picture
wear.jp

足首まであるロング丈のコートが今年らしい。オーバーサイズを選ぶと袖も長くなるので、よりこなれた印象になります。ブラウン系のワントーンコーデがおしゃれです。

はっきりした色でコートを主役に

picture
wear.jp

オーバーサイズのコートは、はっきりした色を選んでコートを主役にしましょう。アウターは面積が大きいので、色で印象がガラリと変わります。いつも選ばないような色に挑戦するのもおすすめです。

「ジャケット」をサイズアップ!

オーバーサイズのジャケットをカジュアルに着こなす

picture
wear.jp

今年はゆるっと着られるデザインのジャケットが数多く登場しています。肩をしっかり抜いて着れば、簡単にトレンドコーデが完成します。ジャケット以外のアイテムはシンプルにまとめましょう。

テーラードジャケットをゆるっと着崩す

picture
wear.jp

かっちりしたイメージが強いテーラードジャケットも、サイズアップしてゆるっと着こなしましょう。あえてフェミニンなコーデに合わせるのもおしゃれですよ。

記事に関するお問い合わせ