無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬の主役はプリーツスカート♡楽におしゃ見えするコーデ6選

ファッション

この冬は「プリーツスカート」が外せない♡

すとんと縦に落ちるラインが美しく、上品な印象へと導いてくれるプリーツスカート。爽やかな印象のあるアイテムですが、実は冬コーデとの相性も抜群なんです。

特に今年はプリーツスカート人気が強く、おしゃれ女子たちがこぞって愛用中。そこで今回は、冬コーデが楽におしゃ見えするコツを6つご紹介。いつものトップスがもっと華やぐスタイリング術をチェックしてみましょう!

即おしゃ見え♡冬のプリーツスカートコーデ

1.シンプルニットを旬顔に!

シンプルな白ニットに、エレガントなプリーツスカートをオン。ゆったりとしたサイズのタートルネックニットに合わせることで、旬なスタイリングに仕上がります。

picture
wear.jp

抜け感のあるこなれた印象のコーデを作ったら、足元にはヒールを選んで全体の印象を引き締めましょう。ほんのりレディな表情で楽しむことができます。

2.ジャケットと合わせてきれいめに

オンオフ問わず大活躍するジャケットも、プリーツスカートとの相性が抜群です。かっちりとしたジャケットコーデにプリーツスカートを合わせることで、ほんのりフェミニンな印象へとシフトチェンジ。

picture
wear.jp

どちらもきれいめな印象のアイテムなので、あらゆるシーンで好印象をゲットすることができそうです。2つの色のトーンはなるべく合わせて、優しくまろやかに仕上げてみてください。

3.カジュアルなパーカーにもぴったり

きれいめな印象のプリーツスカートですが、実はカジュアルなトップスに合わせてもおしゃれな印象になります。大人可愛く楽しむなら、パーカーとの組み合わせがおすすめ。

picture
wear.jp

大人の女性らしくカジュアルコーデを楽しむことができます。全体を温かみのある色味で統一して、肌寒い季節にも馴染むスタイリングを完成させましょう。

4.旬なワンピースとのレイヤード

プリーツスカートをより今っぽい表情で楽しむなら、ワンピースとのレイヤードコーデがおすすめです。

picture
wear.jp

ゆったりとしたシルエットのワンピースの裾からプリーツスカートを覗かせて、さりげなく華やかさをプラス。あえて全体を見せずにちら見せすると、おしゃれなコーデのアクセントとして活躍します♡

5.カラーニット×プリーツで華やかに

ほんのり甘めな印象でプリーツスカートを楽しむなら、カラーニットとの組み合わせがおすすめ。淡い色のニットに明るい色のプリーツスカートを合わせれば、ぐっとフェミニンな印象になります。

picture
wear.jp

ここで、全体の印象がのっぺりしないように黒の小物を投入!程よく印象が引き締まり、メリハリのあるコーディネートが完成します。

6.冬のダウンコーデを軽やかに

寒さが厳しくなってくるこれからの季節に活躍するのがダウンジャケット。コーディネートの印象はやや重たくなりますが、ここにプリーツスカートを合わせることで、ぐっと軽やかな印象に!

picture
wear.jp

暗くなりがちな冬コーデを、ぱっと明るい印象へと導くことができます。ショート丈のダウンでスカートの甘さをとことん楽しむのも、ロング丈のダウンで裾をちらっと覗かせるのもおすすめ!

記事に関するお問い合わせ