ふとしたときに、「この子と付き合ってよかったな~」と思うことが男性にはあります。そんな風に感じることがたくさんあれば、「この子とずっと一緒にいたい」という気持ちにもなるでしょう。そこで今回は、男が「この子と付き合ってよかった!」と思う瞬間を紹介します。
さりげなく「フォロー」をしてくれる
困っているときや弱っているときなどに、さりげなくフォローしながら手を貸してくれる。
そういったことを当たり前にしてくれる彼女に対しては、男性は大きな信頼を寄せるようになります。
困難を一緒に乗り越えようとしてくれる姿には、パートナーとしての絆だって感じることでしょう。
ただ、恩着せがましかったり、見返りを求めての行動だと、男性も一気に興ざめするので、あくまでもさりげなく自然にフォローすることが大事です。
一緒に「バカなこと」をしてくれる
男性が楽しいと感じているときに、一緒になって喜んでくれる彼女が横にいたら、盛り上がりも倍増するもの。
そしてそれは、「この子といるとやっぱり楽しいな~」としみじみと実感する瞬間でもあるでしょう。
逆に、自分がいくら楽しくても、彼女がつまらなさそうにしていたら、男性のテンションは下がってしまいます。
一緒にバカなことをしてハメを外してみるのも、ふたりの関係性をグッと深める要素になるので、ときにはちょっとふざけた提案も受け入れることが大切です。
ダメなときでも「見捨てない」
仕事があまりうまくいっていなかったり、大きな失敗をしたときでも、自分のことを見捨てずにそばにいてくれる彼女に大きな愛情を感じます。
「何があっても味方だよ」と言われているような気持ちにもなるので、心強くもあるのでしょう。
また、ダメなときに支えてくれる彼女に対しては、ありがたみを感じるだけではなく、大きな恩義を抱くもの。
だからこそ、「この子のことは大事にしよう」とか「絶対に幸せにしてみせる」という思いだって湧き起こってくるはずです。
「ひとりの時間」も尊重してくれる
付き合っているからといって、四六時中、常に一緒にいようとする彼女のことを、鬱陶しく感じる男性もいます。
いくら恋人同士であっても、それぞれの時間を尊重しないと、一緒にいることが苦痛と感じることも。
「ひとりの時間」を持つことによって、「彼女に会いたい」という気持ちも芽生えます。
また、適度に自由を与えることで、「俺のことを信用してくれている」と思われて、男性からの彼女への信頼度も深まるはず。
自分に対する信頼や尊重を感じると、男性も「大事な彼女」として認識するようになります。そうやってかけがえのない存在になれたら、いつまでも幸せな状態が続くことでしょう。
©Dragana Gordic/shutterstock
©GaudiLab/shutterstock
©fizkes/shutterstock
©Dragon Images/shutterstock