無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいだけじゃ通用しない30代。大人の“冬モテコーデ”ルール

ファッション

大人の“冬モテコーデ”はどうつくる?

寒さが本格化してくる冬。ついつい防寒メインになってしまう季節ではありますが、コーディネートには“モテ要素”もしっかり忍ばせたいですよね♡

大人の“モテコーデ”で忘れてはいけないのが、「かわいいだけでは通用しない」ということ。そこで今回は、モテる大人女子たちに学ぶ、素敵な冬コーデを6スタイルご紹介!大人の女性らしく上品に、冬モテを叶えてみませんか?

大人女子の“冬モテコーデ”6選

①上品なまろやかトーンコーデ

大人の気品が際立つモテコーデをつくるなら、全体をまろやかなトーンで仕上げるのがおすすめ。優しげな印象になり、親しみやすさが生まれます。

picture
wear.jp

ボリューム感のあるニットトップスで華奢に見せたら、程よくシルエットを強調するスカートをプラス。女性らしくメリハリのあるスタイリングが叶います。

②甘いチュールは大人なカラーで!

モテコーデに欠かせない、甘い印象のチュールスカート。大人女子が取り入れると、なんだか浮いてしまいそうで敬遠してしまいますよね。

picture
wear.jp

そんなときには、落ち着いたダークカラーのチュールスカートを選ぶのがおすすめ。チュールは軽やかな素材なので、暗い色を選んでも重たくなりません。トップスにはコンパクトなニットを合わせて、シルエットにメリハリを!

③レディなボルドーでつくるモテコーデ

深みのあるレディな「ボルドー」は、まさに大人のモテコーデにぴったりなカラー。上品ながらも目を引く華やかさがあり、相手をはっとさせる効果があります♡

picture
wear.jp

デコルテを美しく見せるネックラインのニットに、ボルドーのスカートをプラス。エレガントな印象のスタイリングで、すれ違う人たちからの視線をゲットできそうです!

④ブラウンニット×レースでほろ甘に

冬らしくほっこり感のあるブラウンニットに、フェミニンなレーススカートを合わせたコーディネート。ブラウンで甘さが程よく抑えられ、大人な表情になります。

picture
wear.jp

足元にも落ち着いたカラーのパンプスを選んだら、バッグなどの小物で鮮やかなカラーを投入するのもおすすめ。遊び心も忘れない姿に、より魅力を感じてもらえそうです♡

⑤アニマル柄は品よく投入!

カジュアルな印象がある、トレンドのアニマル柄。モテコーデとはちょっと遠い?と思われがちですが、上品に投入することで、女性らしい印象で旬コーデを楽しめます。

picture
wear.jp

爽やかな白ニットに、同じく白ベースのレオパード柄スカートをオン!きれいめなのにどこかかわいらしい印象になり、大人の抜け感を演出することができます♡

⑥きれいめプリーツで好印象♡

どんなシーンにも馴染みやすく、どんな人からも好印象なのが、きれいめなプリーツスカート。美しいラインがスタイルをより綺麗に見せ、エレガントな大人の女性像をつくります。

picture
wear.jp

ゆったりサイズのタートルネックニットに合わせて、トレンドライクなコーディネートに仕上げましょう。揺れるピアスを添えて、きゅんとさせる可愛げをプラスしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ