付き合っている2人にとって、お泊まりデートは楽しいイベントのはず。ただ、その前の言動によって、相手のテンションが下がり、ガッカリさせてしまう場合も……。今回はそんな、“男にお泊りデートをキャンセルさせた言動”をご紹介。どうぞお気を付けください!
トイレに行く回数が多い
「女の子と食事に出かけたとき。そのあとは家に泊まりに来ることになっていました。ただ、その子がよくトイレに行ってたのが気になった……。
彼女に体調が悪いのか尋ねたら、“ちょっと……”と答えたので、状況を察しました。彼女に気を遣わせたり、余計な負担をかけてしまったりすると悪いので、お泊りは中止にし、友だちと飲みに行くことにしました」タカ(仮名)/27歳
彼女の体調を心配して、お泊りを中止する優しい男性もいるようですね。
「次の日、朝から友だちと出かけるの」
「以前、女の子がうちに泊まりに来ると約束していた日。その前日に、LINEでやり取りしてたんですね。すると、“次の日、朝から友だちと出かける約束してるの”と言うんです。
時間を聞いたら、早朝なんですよ。これはもう、夜はゆっくりできない。早く寝なければいけないですからね。僕も朝からバタバタするのは苦手なので、今回はキャンセルさせてもらいましたよ」アタル(仮名)/28歳
お泊まりデートは、ゆっくり2人の時間を楽しみたいもの。それができないとなると、お泊りの意味がない……と考えてしまう薄情な男性もいます。
「ちょっと話がある」
「突然彼女から、“明日の夜、家に行っていい?”と連絡が来ました。仕事終わりということは、泊りになるでしょう。
“別にいいよ”と返すと、“ちょっと話があるの”と言うんです。嫌な予感しかしないじゃないですか。怖かったので、翌日“また後日にして”と断りの連絡を入れました」ユウタ(仮名)/31歳
お泊まりデートとはいえ、ロマンチックな雰囲気はありません。むしろ、深刻な話を夜通し聞かされそうなシチュエーション。気分が乗らなければ、先送りにもしたくなるでしょう。
予定を完全に忘れている
「彼女がうちに泊まりに来る予定の日。すごく楽しみで、しっかり掃除を済ませ、万全の体制を整えました。ただ、時間になっても彼女が来ない……。
1時間後くらいにやっと来て、“約束してたの忘れてた”と言うんです。この温度差……。なんか、急に気持ちが冷めてしまい、お泊まりは中止にして早めに解散しました」ケン(仮名)/27歳
こちらは最高に盛り上がっているのに、相手が楽しみにしていないと分かると、ガッカリするでしょうね。
“男にお泊りデートをキャンセルさせた言動”をご紹介しました。
せっかくのお泊りデートですから、楽しい時間にしたいと思うのは当然です。それが叶わないとなれば、キャンセルしてしまう男性もいるでしょう。
みなさんも、そんな事態にならないよう、くれぐれもお気を付けくださいね!
©Westend61/gettyimages
©EyeEm/gettyimages
©Westend61/gettyimages