無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブレない女って強く美しい…男をドキッとさせる自立した女性の特徴

恋愛・結婚

恋愛に依存していない

「半年前ぐらいに彼女にフラれました。二年以上付き合っていたし、結婚も考えていたので、かなりショック。落ち込んで仕事も手につかないぐらいでした。
うちの職場には、ひとりすごく仕事のできる先輩女子社員がいます。仕事熱心で上司からの信頼も厚い。まさに仕事が恋人って感じの人でした。
恋愛で悩むことなんてないんだろうと、そんな彼女を見て“いいなぁ”とポロッと言っちゃったんです。そうしたら、それを聞いた別の先輩が“あいつも最近別れたらしいよ”と教えてくれました。
しかも、“八年付き合っていたらしい”と。それなのに、まったく動じる様子がない。つ、強ぇぇ~。カッコいいなと思いました」リョウマ(仮名)/27歳

人生設計が完璧

「高校のときのクラス会に参加したときでした。集まったのは十五人くらい。そのなかに、イタリアから一時帰国しているという女子がいました。
その子は、大学卒業後イタリアに渡り、自分のファッションブランドを立ち上げてバリバリ働いているそう。
なんでも、高校のときにこれからの人生設計を細かく立てたんだと言います。何歳でイタリアに行って、ブランドを立ち上げてと、年齢で区切って計画し、それを今のところすべて実行しているとのこと。
俺なんて、ほぼその日暮らしの生活。給料貰ったら、あるだけ使ってる。計画もなにもあったもんじゃない。その差は歴然……。
もう、酒を飲んで“死んだら終わりじゃん!”とクダを巻くしかありませんでした」シンタ(仮名)/30歳

間違っていることを的確に指摘

「会社の同期七~八人でたまに集まって酒を飲むんです。そこでの話題は、最初は仕事の愚痴。そのうち恋愛事情へと移っていきます。
そこで、ひとりの女の子の彼氏が酷いという話になりました。なんでも、まったく働かず、ヒモ状態。それでも好きだから離れられないと。
すると、別の女の子が“別れたほうがいい”とピシッと言ったんです。こういうときって、女子の肩を持ちがちだと思うんですが、厳しく言ってのけた。
そういう男はなかなか変われない。もし改心するとしても時間が掛かるし、そのときにあなたを選ぶとは限らない。今の関係は依存し合っているだけで、お互いのためにならない。と的確に指摘。
そんなに厳しく言わなくても……という雰囲気に周りはなっていたけど。俺も叱られたい……と思いました」タカモリ(仮名)/28歳

“男から愛される精神的に自立した女の特徴”をご紹介しました。

自立している女性は強く見えます。強い女性は、美しくも見える。そんな女性に密かに憧れを抱く男性は多いので、自分が可愛らしいタイプではない……という方は、そちらにシフトチェンジしてもいいのでは?

©nenetus / Shutterstock
©g-stockstudio / Shutterstock
©Y Photo Studio / Shutterstock

※2017年12月25日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ