無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モデルもこぞって始めてる?!体幹を鍛えるダイエットの勧め♡

最近注目を浴びている加圧トレーニングによるダイエット。本当に効果はあるのでしょうか?加圧トレーニングの効果について徹底的に調査してみました。この夏、引き締まった美ボディを作りたい方は必見です。

PR
2016年7月
美容

そもそも加圧トレーニングダイエットって?

痩せやすい体作り!

加圧トレーニングは、腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけ加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法のこと。ボディビルダー考案のトレーニング法なんです。

www.c-pon.com

筋トレをしていても常に筋肉を使っているわけではなくあまり使っていないことのほうが多いです。加圧することで圧に負けないように筋肉を使うようになります。

これにより今までよりも筋肉を活性化させることができるので筋肉量アップがかなり期待できます。筋肉量をアップすることで基礎代謝が上がるため太りにくくそして痩せやすい体になってくれます。

これが加圧トレーニングダイエットの大きな目的としているので、普通のエクササイズやエステとは異なり、痩せるというよりも痩せやすい体にする、さらにリバウンドしにくい体になっていきます。

美容やホルモンの分泌にも効果あり!

血流を制限しながら行う加圧トレーニング、血管の拡張・収縮機能が活性化されます。血管の弾力が甦り、新鮮な酸素や栄養が身体中をめぐるようになるので美容効果も期待できます。

また、加齢とともに減少する、成長ホルモンの分泌もサポートしてくれるのです。これらの効果から、肩こり・むくみの解消、冷え性改善、便秘改善効果などにもつながります。

女性向けの加圧トレーニングがおすすめ

正しく綺麗になりましょう♡

www.c-pon.com

女性には、女性専用のパーソナルレッスンがおすすめです。ストレッチ1つの動作でも、ほんの少しの角度や姿勢で筋肉のつき方が変わってくるので、間違えたトレーニングは危険。

都内に7店舗「加圧ビューティーテラス・ダイエットラボ」

www.c-pon.com

女性専用のコースがあるのが、加圧ビューティーテラス・ダイエットラボ。綺麗に筋肉をつけ、さらに食事も見直し、徹底的に行うことでリバウンドしにくい引き締まった美ボディを作っていくことができます。

女性専用パーソナルレッスンが気になる♡

いまいち加圧トレーニングってピンと来ない!という人

30分で2時間分のトレーニング効果が期待できる加圧トレーニング。どのような流れでトレーニングをするのでしょうか?加圧ビューティーテラス・ダイエットラボさんのトレーニングをご紹介します。

まずは、カウンセリングシートを記入。トレーナーさんが体調や食事に関してヒアリングしてくれ、運動したい箇所などを相談します。そして着替えて、加圧を行うプライベート空間へ。

www.c-pon.com

加圧初心者の方はまずは片手のみバンドをはめていきます。トレーナーさんが指示してくれるように腕の上げ下げをし、後ろに伸ばして肩甲骨周りをほぐしていきます。いつもなら簡単にできる動きが3倍くらい重く感じるそうです。

www.c-pon.com

少し頑張れそうな日はハードに、疲れが溜まりほぐしたい日はソフトにと調整しながらトレーニングを行っていきます。腕が終わったら今度は足から腰にかけての運動です。

www.c-pon.com

すべての箇所を終えるとトレーナーさんがコリやすい部分を教えてくれたり、今後どのような運動をしていくと良いかを提案してくれます。また次回も頑張ろうと思えますね。

もっと知りたい!実際に加圧トレーニングを体験した人のレポートを見る!
その他のクーポンもチェック♡

引き締まった美ラインを作りたい人に♡

加圧トレーニングダイエットは、少し辛い部分もあります。しかし引き締まった美ラインが欲しい、筋肉を綺麗につけたいという方にとてもおすすめです。せっかくダイエットをするなら、その体をキープしたいですよね。

今年の夏は、引き締まった美ボディで楽しみましょう♡

「加圧ビューティーテラス・ダイエットラボ」が気になる♡
記事に関するお問い合わせ