友人の紹介やマッチングアプリで知り合った相手など、初めて会う人とデートする機会もありますよね。誰でもデート中は、それなりに楽しそうな素振りを見せるもの。本当によい印象だったのか? 肝心なのは、その日の夜に送られてくるLINEだったりします。そこで今回は「男性が惚れた相手に送る『初デート後の脈アリLINE』」についてご紹介します。
1、「次はいつ空いていますか?」
「会ってみていいなと思ったら、すぐに次のデートに誘いますね。逆に微妙だなと思ったら、こちらからLINEはしないかも」(31歳/通信)
男性も「まずは会ってみないとわからない」と思うからこそ、デートをします。そこで相手の印象が良かったら、すぐにでもまた会いたくなるのでしょう。熱が冷めないうちに「次はいつ空いてますか?」と誘ってくるようです。ここで変な駆け引きをすると、彼が去ってしまう可能性が大きい。好印象なら、早めに約束をとりつけて、トントンと関係を進めましょう。
2、「写真よりも綺麗でビックリしました!」
「ルックスを褒められてイヤな気持ちになる人は少ないと思うので、『想像していたよりもお綺麗でビックリしました!』と送ることが多いですね。こちらの好意も伝わりやすいですし」(28歳/サービス業)
男女問わず初デートで気になるのは、相手の見た目。イメージしていた雰囲気と違うと悲しいですが、それを露骨に表すと次のデートにつながりにくいもの。あえて「自分の好みだった」とアピールする男性もいるようです。もし彼に好意を持ったのなら、「私も○○さんカッコいいと思いました!」と褒めるようにしましょう。
3、「僕も○○が好きなんですよね!」
「気になる子には、少しでも親近感を持ってもらいたい。なので『僕も猫派なんですよね』『動物の動画って癒されますよね』など、何とかして共通点を絞り出します。そのほうが次のデートにもつながると思うので」(32歳/整体)
共通点があると会話も弾みます。男性のなかには、たとえ興味がなかったとしても、必死でググり、「僕も○○が好きなんですよね!」と女性に合わせる人もいるほど。
些細な会話でも覚えていてくれるなら、脈アリ度高めです。無邪気に「共通点いっぱいありますね~!」と喜びを表すLINEを返しましょう。
以上、“男性が惚れた相手に送る「初デート後の脈アリLINE」”でした。
駆け引きが苦手な男性は多いもの。そのため初対面で「いいな」と思ったら、基本的にはストレートにアピールしてくるみたい。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
♡PR- 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」
©Monkey Business Images/shutterstock
©Branislav Nenin/shutterstock
©file404/shutterstock