無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番服の旬度アップ!おしゃれさんの今っぽコーデ10選

ファッション

毎年の定番服、その旬度を上げたい!

白シャツやデニム、黒のパンツなど、長く愛用している"定番服"ってありますよね。でもいつも通りのコーデでは飽きてしまうし、トレンドも意識したい。そこでトレンドアイテムをプラスした旬度アップのコーデをピックアップしてみました!

トレンドアイテムを上手に組み合わせることで、定番服コーデがさらに旬度を増します。ぜひ手持ちの定番服を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

定番アイテム デニム

①足元にローファーをプラス

旬度を上げるなら、今年は断然足元にローファーがおすすめ。スニーカーではカジュアルに、ヒールでは女性らしさと足元が違うだけで雰囲気も変わります。そこでローファーを合わせれば、グッと大人っぽい上品なコーデに仕上がります。

②オーバーサイズニットをプラス

picture
wear.jp

ノルディック柄ニットは去年から引き続いて今年も人気なので、デニムに合わせれば旬な着こなしに。足元にコンバースを、さらに巾着バッグを選べば、2019のカジュアル鉄板コーデが出来上がりますね!

定番アイテム 白シャツ

③ニットベストをプラス

旬度が高いアイテムといえば、ニットベスト。白シャツとの相性も抜群なのでヘビロテしたくなります。外は寒くても、室内は暖房で暑いなと感じることも。ニットベストと合わせれば温度調節も完璧な着こなしに。

④チェックパンツをプラス

picture
wear.jp

トップスにニットと白シャツをセレクトしたら、ボトムスはチェックパンツが旬度アップ。チェックパンツと白シャツだけではメンズライクなコーデになってしまうので、ピンクのニットやドレスシューズでレディライクに仕上げるのもおすすめです。

定番アイテム タートルニット

⑤ビッグアクセサリーをプラス

お気に入りのタートルニットは今年も活躍して欲しいアイテム!旬度アップの秘訣は、ビックアクセサリー。タートルニットは大人っぽい柔らかい印象になるので、アクセサリーでインパクトをプラスすれば洗練された雰囲気に。

⑥インナーにシャツをプラス

ニットとパンツだけなら、見慣れたコーデでマンネリ気味になることも。そこで今年っぽいコーデにするには、断然白Tのチラ見せです。ニットよりも少し丈の長い白Tをインナーに。全体のバランスが整い、こなれ感が増しますね。

定番アイテム 黒スキニーパンツ

⑦スウェットをプラス

picture
wear.jp

黒スキニーならやっぱりモノトーンコーデは鉄板。今っぽさを出すには、ゆったりシルエットのスウェットを合わせて。スキニーのタイトとのメリハリコーデは今年っぽいバランス感を発揮してくれますね。

⑧ボアコートをプラス

ボアコートはトレンドの中心とも言えるアイテム。黒スキニーは定番服でもボアコート、キーネックニット、ローファー、ブラウンのソックスと今年を彩るアイテムで固めれば無敵コーデに!大人カジュアルの代表的な着こなしに仕上がっていますね。

記事に関するお問い合わせ