無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体型カバーと今っぽ両取り♡「オーバーサイズTOPS」を選ぶが吉!

ファッション

オーバーサイズトップスでいいとこ取り♡

女子の永遠の課題である細見せ。冬は夏に比べ露出が減り油断しがちですが、カバーしているつもりが逆に着太りしている…なんてこともしばしば。着太りせず細見せできれば嬉しいですよね。

そんなときは「オーバーサイズトップス」におまかせ!体が泳ぐゆったりサイズのトップスは、着太りせず上手に体型カバーをしてくれます。さらに着るだけで今っぽくなれるおまけ付きです♡

オーバーサイズトップスの一石二鳥コーデ術

①スウェットで大人のトレンドコーデ

カジュアルコーデの鉄板アイテム“スウェット”。オーバーサイズだとよりトレンド感UPが叶い、さり気なく体型カバーもしてくれます。モノトーンでまとめると子供っぽさも解消できますよ。

②対比を利用してさらに細見えを叶える

冬に欠かせない“ケーブル編みセーター”。今季はセーターもオーバーサイズがトレンドです。お尻まですっぽりと隠せ、スキニーを合わせるとゆるぴたの対比で細見え効果も。今っぽ小物を取り入れると◎。

③合わせるアイテムで相乗効果を

スカートコーデにもオーバーサイズトップスは使えます。ゆったりニットで上半身の華奢見えを、マキシ丈フレアスカートで体型カバーをしつつ脚長効果もプラス。一石二鳥の欲張りコーデ完成です♡

④サラリと体型カバーを叶えたこなれコーデ

今っぽいこなれ感あるコーデです。オーバーサイズスウェットで上半身の体型カバーをサラリと叶え、トレンドの黒のフレアパンツで引き締めと脚長効果を加えます。大人のセンス光る今っぽカジュアルに。

⑤上手なアイテム選びで全身華奢見せ

女性らしい暖かみあるナチュラルカラーのワントーンコーデです。ゆったりニットで体型カバーしつつ、レイヤードしたシャツで太もも周りまでさり気なくカバー。タイトなパンツやパンプスで華奢見えも♡

記事に関するお問い合わせ