無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雰囲気スキンケアから卒業!結果がわかる「お肌通知表」を徹底解剖

「自分の肌のことがここまで詳しくわかるなんて!」と好評のライスフォースのお肌分析がリニューアル♡プロが一つ一つていねいに分析してくれるうえに、自宅でできるお手軽さがポイント。結果がわかるから、スキンケアが楽しくなるんです。

PR
提供元: ライスフォース
美容

楽しく“正解スキンケア”をはじめよう!

自分が思い描いている理想の肌はあるものの、なかなかその理想形にはほど遠いのが現実。クチコミが良いコスメを選んでも使ってみるとしっくりこなかったり、色々試して頑張ってはいるものの効果を感じられなかったり……。

YakobchukOlena / Getty Images

そんなスキンケア迷子さんがハマりがちな落とし穴は、ズバリ「自分の肌状態を客観的に見ることができていない」から!なんとなく良さそうだからといって、“雰囲気スキンケア”をしていませんか?

肌にも一人ひとり個性があるからこそ、自分の肌状態をしっかり理解してあなたの肌に最適なスキンケアを取り入れましょう。

スキンケア迷子さんに朗報!話題の“お肌の通知表”がリニューアル

驚くほど変化がわかるようになりました♡

そんな雰囲気スキンケアから抜け出すのにおすすめなのが、ライスフォースの「30日セット(お肌分析付き)」です。“まるでお肌の通知表”と以前から好評のお肌分析が、パワーアップして新登場。

✔ 使いやすいハーフボトルに

✔ うるおい力&ターンオーバー力の分析が新登場

✔ 目には見えない「キメ・毛穴の状態」が写真でわかる

✔ 肌質&肌タイプも詳しく判明

リニューアルポイントはこちらの4点。ライスフォースの使用前&使用後に肌分析をすることで、どれだけ肌が変化したのかがわかります!

やり方は今までと同様とても簡単で、自宅で採取して送るだけ!プロの手で、ていねいに肌の状態が評価されます。また、小さかったボトルは、なんと1カ月分のハーフサイズに。たっぷりと使える&使いやすくなったのが嬉しいですね。

お試しセットは約30日の肌の生まれ変わるサイクルに合わせて使えるのがポイント。お米からできたやさしい有効成分が肌の内側までしっかり届いて、肌の水分保持機能を改善。30日使ったあとのお肌分析結果が楽しみになるんです♡

美容マニアからの支持もアツい。ライスフォースの魅力

インスタグラマーの気になる結果をのぞき見

どう変わった? リニューアルの全貌をお届けします

お肌分析結果は、今までとどこが変わったの?本当に一目で結果がわかるの?……気になるところですよね。

そこで今回は、インスタグラマーとして活躍中の西村 笑花(にしむら えみか)さんのリアルな分析結果を、ライスフォースのビューティーアドバイザーさんのアドバイスと一緒にお届けします。

#1 一目瞭然!「キメの状態」の改善にニヤリ♡

最初に注目したのが、肌の「キメの状態」。採取した肌サンプルが、こんな風に写真になって戻ってきます。自分では目で見て確認できない部分だからこそ面白いですよね。

ライスフォース使用前は白い線(皮溝)が細く線が切れている状態。残念ながら少しキメが乱れていました。アドバイザーからは、「うるおい不足でキメが乱れているようです。敏感肌の傾向もあるので、洗顔での摩擦などにも注意を」とのコメントが!

そこでアドバイスのもと、乾燥しているところには化粧水をたっぷりとていねいにつけるようにして、さらに摩擦にもなるべく気をつけるようにしたそうです。すると2回目の結果ではしっかり改善がみられました!

「内側からうるおいを保つ力がついてきています」とアドバイザーさんから嬉しいコメントも♡キメの状態が大きく良くなったのがわかります。これはまさに「雰囲気スキンケアからの卒業」と言えますね。

#2 美肌のバロメーター「うるおい力・ターンオーバー力」も上向き!

美肌のバロメーターとも言われる「うるおい力・ターンオーバー力」は、角質のはがれ方から分析しているそう。

気になる結果は、「1回目の結果では、古い角質がごっそりとれており、角質肥厚の状態。ターンオーバーは乱れていました。でも2回目では、角質の量が少なくなっていて改善に向かっていることがわかります」との評価。

#3 未来予測も!シミより「シワケア」が必要だった

未来のお肌予測からも、雰囲気スキンケアをしていたことが明らかに……。もともとシワよりもシミができやすいとなんとなく感じていた西村さん。シミのためには特別なケアをしている一方で、シワとは無縁だと思っていたそう。

乾燥するとシワが気になる肌になってしまうので、より保湿ケアを意識するのがベター。ライスフォースのディープモイスチュアエッセンスを目もとや口もとなどに厚めに塗って、浸透するまでの数分を置くといったスペシャルケアも取り入れるアドバイスをいただきました。

自分の肌評価は?詳しく知りたい!

ライスフォースは“肌を育む”スキンケア

リニューアルしてさらに面白くなったお肌分析。ライスフォースなら、定期的に肌の状態をチェックしながらスキンケアができるので、お手入れの時間も楽しくなるし、モチベーションも上がりますよね。

ライスフォースを使い続けると
お肌の水分を維持するお肌をつくることができるそうなので
乾燥時期はとくに念入りにケアしていきたいな✨
Instagram by @emika_nishimura

うるおいを与えるだけじゃなく、肌を育むことのできるライスフォースのスキンケア。お肌分析とあわせて使えば、“雰囲気スキンケア”から卒業できますよ!

はじめてさんなら断然おトク。まずは30日間ライスフォースを使ってみる

自分のお肌の通知表をまずはチェック

自宅にいながら使うことで、まるで“お肌の通知表”かのように肌のことがわかるライスフォースのスキンケアプログラム。みなさんも早速トライしてみて♡

自分では見ることができなかった美肌バロメーターを、しっかり確認するのが理想に近づく第一歩!自分のお肌に自信を持って“美肌優等生”を目指しましょう。

雰囲気スキンケア卒業の第一歩♡お肌分析デビューする

■ 30秒で終わる簡単なアンケートにご協力お願いします!

「LOCARI×ライスフォース」の記事アンケートに回答する