無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛すぎるよ…♡ 男が恋に落ちた「意外なキッカケ」4つ

恋愛・結婚

恋に落ちるとき、それはいつもドラマチックなわけではありません。ふとした瞬間だったり、意外な一面を見たことで、恋が始まる場合もあります。そこで今回は、“恋に落ちた意外なキッカケ”について、男性たちに話を聞きました。

昔のゲームをやっていて

picture
「電車に乗ったときです。僕は立っていたのですが、目の前に座っている女性がスマホをいじっていたんですね。でもよく見たら、スマホじゃなくて、ゲームでした。
しかも、最近の機種ではなく、ゲームウォッチという、かなり古いもの。いったいなんでそんなものに夢中なのか……。気になってしまい、非常に興味が湧きました」シンゴ(仮名)/33歳

古いものを大事にしている女性に、好印象を抱く男性もいるようです。そのゲームが女性のものかどうかは分かりませんが、夢中になっている姿は興味深いですよね。

残さず食べる姿に

picture
「友だちみんなで、食べ放題の店に行ったんです。そろそろ終了というとき、テーブルの上にはまだけっこう料理が残っていました。
すると、ひとりの女の子が、“もったいない”と言って食べ始めたんです。苦しそうにしながら、一皿ずつたいらげていく姿が素敵で、非常に好感が持てました」レン(仮名)/27歳

こういう状況だと残してしまいがちですが、食べものを粗末にしない人は魅力的ですよね。そこを徹底して対応できるのは、確かに素敵かもしれません。

お腹が鳴ったあとに

picture
「お芝居を観に行ったときです。隣の席に若い女性が座っていました。芝居の途中、すごくシリアスな場面があり、場内がシーンとしているなか、その女性のお腹が“グゥ~ッ”と鳴りました。
周りはみんな気付いていたでしょう。するとその子が、“ごめんなさい……”と小さく謝りました。それがすごく好印象で、惹かれてしまいました」ワタル(仮名)/31歳

お腹が鳴るのは自然現象ですから、仕方のないこと。そこで、控えめながらも謝ることができるところに、素直さを感じ、惹かれたようです。

「チャック開いてる」と指摘

picture
「飲み会でのこと。途中でトイレに行って帰ってきたとき、隣の子に、“チャック開いてるよ”と言われました。
それにすごくドキッとしてしまいました。それから、その子のことが気になって仕方なくなった」テツヤ(仮名)/28歳

開きっぱなしでは困ります。言いづらいことでも、教えてもらえたことで男性はその後恥ずかしい思いをせずにすんだでしょう。自分に対してズバズバとものを言ってくれる人が、魅力的に映る場合もあるようです。

“男が恋に落ちた意外なキッカケ”をご紹介しました。

思いがけないところで、魅力が発揮されていることもあります。なので臆さず、素直に自分を表現してみると、その姿に惹かれる男性も出てくるかもしれませんよ。

©StockLite/shutterstock
©aslysun/shutterstock
©Monkey Business Images/shutterstock
©George Rudy/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ