無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今すぐ試したい♡犬木愛に学ぶ話題のコンシーラーテクで自然派美人に。

目の下のクマや大人ニキビなど、肌トラブルが気になる大人女子の必須アイテム"コンシーラー"。大人女子にはなくてはならないアイテムですが、ちゃんと使えている人は実はかなり少ないんだそう。今回は「抜け感メイク」で有名なメイクアップアーティスト犬木愛さんに、とっておきのコンシーラーテクニックを伝授してもらいました♡

PR
2016年8月
メイク

コンシーラー、使いこなせてる?

大人女子の必須アイテム!

目の下のクマや、なかなか治らない大人ニキビなどを隠してくれるコンシーラーは大人女子の必須アイテムですよね!アイメイクなどのメイクももちろん大切なのですが、大人女子は自然に肌を綺麗に見せるメイクが大事です。

コンシーラーの使い方によってメイクに差が!

今回は「抜け感メイク」で有名なメイクアップアーティスト犬木愛さんが、とっておきのコンシーラーテクニックを伝授してくれました♡

コンシーラーの選び方や使い方によって、メイクの仕上がりが大きく左右される、と教えてくれた犬木さん。自分の肌にコンシーラーの色味が合っていないと、余計にくすんで見えてしまったり、カバーしようとして重ねれば重ねるほど不自然になっていくんだとか。

犬木愛さんがコンシーラーテクを伝授♡

今回は、IPSA クリエイティブコンシーラー EXを使ってとっておきのコンシーラーテクニックを伝授してくれました♡モデルはInstagramでフォロワー68kの里海さん!

目の下やニキビ跡など、よくあるお悩み解決からとっておきマル秘テクまで、部分別にご紹介いたします!

老けて見える目の下のクマ

忙しい大人女子に多い目の下のクマ。疲れている印象や、老けて見える原因にもなってしまいますよね。

クマには真ん中の「ピンクオレンジ」がおすすめ♡色ムラ部分にだけ伸ばすのがポイントです!IPSAのクリエイティブコンシーラー EXは少量でも十分カバーが可能。肌にのせた瞬間に、するすると伸びていくなめらかさに犬木さんも驚いていました。

自然に隠したい!シミやニキビの跡

シミやなかなか治りにくい大人ニキビは、一番下の赤みが少ない「ベイジュ」を使用します。

専用ブラシが付属されているので、ブラシを使ってちょんちょんと軽くのせます。ファンデーションのように"面"で隠してしまうと、どうしても厚塗りで抜け感がなくなってしまいます。そのため、コンシーラーを使って"点"で隠すのが抜け感メイクのポイントなんだそうです♡

意外と印象に影響がでる小鼻の赤み

顔全体の雰囲気に差が出るポイントは、実は小鼻の赤みってご存知でしたか?小鼻の赤みを抑えることによって、顔全体を明るく綺麗に見せてくれるんです!

小鼻の赤みには一番下の「ベイジュ」を使用するのがおすすめ。赤みが少ない色を使用することで、周りの肌の色になじませるのがポイントなんだとか!絶妙な色味は、どんな人の肌にもマッチするのでとても重宝しているそうです。(犬木さん)

犬木流!ワンランク上のアドバイス♡

気になるところを隠すだけではなく、メイクを引き立てる使い方をご紹介してもらいました!口角にコンシーラーを使うことによって、口角が上がったように見え明るい印象の顔に。顔全体の抜け感やこなれ感を作ることができるんです♡一番上の「ブラウン」を使うのがおすすめ!

クリエイティブコンシーラー EXならどんな色ムラも解決

メイクアップアーティスト御用達の実力♡

犬木愛さんをはじめ、有名メイクアップアーティストにも愛用者が多いIPSAのクリエイティブコンシーラー EX。

“色ムラの部分というのは赤みが不足している状態”ということに着目し、3色全て赤みを加えた色に。赤みをプラスすることで、より自然にカバーしてくれます♡犬木さんも「一瞬見た感じだと色が濃い感じがするんだけど、実際に塗ってみるとすごくなじむんです。」とお話していました。

色ムラ部分の透明感UP!

色ムラの部分は光が吸収されやすく暗く見えてしまいがちですが、むしろ透明感がUP!カバーしてくれるだけでなく、明るく見せてくれるんです♡

ヨレにくいのも嬉しい♡

また、肌にしなやかにフィットし、長時間経ってもヨレにくいんです。仕事や育児に忙しい大人女子には嬉しい機能ですよね!

コンシーラー 特集ページ(スマホ)
コンシーラー 特集ページ(PC)

コンシーラーテクで自然派美人に♡

抜け感メイクには欠かせない!

犬木さんの抜け感メイクには欠かせないコンシーラー。抜け感メイクはばっちりメイクと違い、ちゃんとしているのに濃い感じがしないところがモテ系メイクとしてもいいですね、とモデルの里海さん。また、自然な仕上がりや塗った時の軽さに感動していました。(里海さん)

ちょっとしたコンシーラーテクニックで、何倍も肌を美しく見せたり「抜け感」や「こなれ感」を出すことができるんです。クリエイティブコンシーラー EXと犬木愛さんのコンシーラーテクで自然派美人になりましょう♡

コンシーラー 特集ページ(スマホ)
コンシーラー 特集ページ(PC)
コンシーラー HOW TO MOVIE
イプサ 公式サイト
記事に関するお問い合わせ