無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に落ちないリップが欲しい人必見♡メイクの達人が徹底比較した落ちないリップ5選

メイク

ティントが流行りだしてから色持ちの良いリップが重宝されるようになりましたよね。お直しする回数も減るし顔色も悪くならないと、良いことだらけです。そこで今回は私がおすすめする色持ちの良いリップをプチプラ、デパコス合わせて5種類ご紹介します。最後には色持ち比較も載せていますのでぜひご覧くださいませ。

今回紹介するのはこの5アイテム

picture

①YSL ルージュピュールクチュールヴェルニヴィニルクリーム

picture

こちらはティントではないのですが、唇にピタッと密着してくれ長時間マニキュアのようなツヤが続きます。ティントと変わらないほどの色持ちです。おすすめは407番。

②rom&nd ジューシーラスティングティント

picture

YSLのプチプラ版のようなものがこの韓国コスメブランドロムアンドのジューシーラスティングティント。こちらはティントですが、カラー展開がくすみカラーが多く、トレンドを押さえたものばかり。

③shu uemura ラックシュプリア

picture

私が困ったら手に取ってしまうリップでもあるシュウウエムラのラックシュプリア。どんなリップ状態の時でも唇にスッとなじんでくれ、ナチュラルに色付けてくれます。

④CELEFIT シフォンフィットティント

picture

韓国コスメブランドセレフィットのティント。こちらはTHE韓国のティントという感じで本当に落ちません。カラーも6色展開でオレンジ・ピンク・レッド・ベージュと豊富です。

⑤Dior アディクトリップタトゥー

picture

ティントをいち早く発売し話題を呼んだデパコス、ディオールのアディクトリップタトゥー。ウォーターベースで素早く唇になじみ、とても軽い付け心地。仕上がりは少しマット寄りになります。

比較してみました

picture

最後に色持ち比較です。塗った直後、一度ティッシュオフ後、何度もティッシュオフしたあとを撮影しました。どれも甲乙付けがたいほど色持ちが良いです。

強いていうなら最初の2つYSLとrom&ndが最後まで落ちにくかったです。それにしてもこの色持ちの良さすごい!

いかがだったでしょうか。今回は私がおすすめする色持ちの良いリップを5つご紹介しました。

選んでいて感じたのは、スティックタイプよりもリキッドルージュタイプの方が色持ちが良く、ついつい手に取ってしまうということです。気になるものがあれば店頭に見に行ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ