真冬も黒スキニーが大活躍♡
いよいよ冬本番!今の時季はオシャレと防寒を兼ね備えたコーディネート作りが欠かせませんよね。そこで今回は、真冬のコーデ作りの参考にしたい「黒スキニーコーデ特集」をお届けします。ぜひチェックしてください。
「真冬の黒スキニーコーデ特集」10連発
①ボアのボリュームを黒スキニーで引き締め
今シーズンマストなボアアウター。ボリュームがある分、バランスの取り方が重要です。黒スキニーで引き締めてメリハリをつければ、すっきりと着こなせます。
②ファーをデイリーに取り入れて
ゴージャス感が出やすいファーアウターを、フーディーや黒スキニーでカジュアルダウン。こうやって引き算することで、今っぽい抜け感が生まれます。
③冬の定番“ニット×黒スキニー”
冬の制服的スタイルである、ハイネックニットと黒スキニーの組み合わせ。ベージュ、ブラウン、黒の配色がシックで、カジュアルになり過ぎません。足元はハイカットのコンバースをショートブーツ感覚で。
④垢抜けレイヤードコーデ
ベースはコーデ③と同じで、インナーに白シャツを合わせることでガラッと印象が変わります。特にこんな風に、トップスとボトムスの組み合わせにメリハリを付けたい場合は有効なテクニックです。
⑤洗練モノトーンスタイル
重たくなりがちなモノトーンコーデは、白の分量多めでフレッシュに。シンプルなコーディネートですが、サイズ感が絶妙でキレイにまとまっています。ラフにまとめたへアレンジも素敵!
⑥休日にぴったり♡ワンマイルコーデ
休日にぴったりなボーイッシュなカジュアルスタイル。あえてロールアップして、ソックスの見える分量を増やしたのがポイントです。
⑦レースアップブーツで作る旬な足元
今シーズン人気のレースアップブーツ。使い慣れない人も多いアイテムですが、こんな風に黒スキニーと合わせれば楽々クリア!足元がハードな分、トップスはボアで可愛らしい雰囲気に。
⑧重たく見えないブラックスタイル
アウター、トップス、ボトムス、全て黒でも重たく見えないのは、インナーのチラ見せとヴィンテージ風の黒スキニーのおかげ。バッグの色味も差し色になっていますね。
⑨トラッドなアウターで引き締め効果を狙って
フーディーと黒スキニーのカジュアルコーデ。まんまボーイッシュにならないよう、チェック柄でトラッドなニュアンスをプラス。カジュアルすぎるのは苦手…そんな方はどこか一箇所引き締めポイント作ると◎。