無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“マット=乾く”はもう古い!春リップは「湿度マット」がトレンド

メイク

“マットリップは乾く”の常識にサヨナラ

今どきリップはソフトな“湿度マット”

「マット」な質感のリップは、「見た目が重い」「乾燥する」イメージがありますが、もうそれは昔の話。うるおい感がきちんとあって、唇の色味を透かさないのに重くならずに仕上がる「ソフトマット」なリップが、今続々と出ています!

唇の湿度をしっかりと保ってくれる「湿度マット」とも呼ばれて、評判が高いコスメです。そこで、2020年の春夏コレクションから、おすすめの“湿度マット”なリップをご紹介します。

SUQQU

バイブラント リッチ リップスティック

マットらしく濃く、それでも色を軽く密着させるリップです。質感はほのかに光をまとい、今までにない新しいマット感に仕上がります。

こちらは春の限定色「101 春麗 -HARUURARA」。肌になじむシナモンベージュカラーがソフトマットに色づいています。

バイブラント リッチ リップスティック

SUQQU

¥ 5,500

マットの大人っぽさと、春らしい軽やかさ、どちらも併せ持つリップです。カラーは定番10色に、限定3色。

商品詳細
バイブラント リッチ リップスティック
onlineshop.suqqu.com
商品詳細

ルナソル

シームレスマットリップス

マットでありながら、濃密な湿度感に満ちた乾燥知らずのリップ。一塗りするとまるで指でぼかしたように仕上がり、重たく見えません。どんな色でも肌になじむため、いつもは手を出さないディープなカラーに挑戦してみるのもありです。

シームレスマットリップス

LUNASOL

¥ 3,800

マットでも湿度感のあるリップ。指でぼかしたようにこなれ感たっぷりの唇に仕上げます。どの色でも自然に発色しているかのように見せます。カラーは全12色、うち2色は限定です。

商品詳細
シームレスマットリップス
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

クリニーク

ポップ マット

記事に関するお問い合わせ